記事ID107036のサムネイル画像

やっぱりイケメンが好き!イケメンとの恋のメリットやデメリットとは

イケメンが好き!イケメンとの恋愛に憧れる!という女性は、多いのではないでしょうか?やっぱりイケメンは格好良くて目の保養にもなり、思わず好きになってしまいます。そんなイケメンと恋愛をした場合のメリットやデメリットなど、様々な観点から考えていきたいと思います。

◆イケメンと付き合いたい!

容姿端麗なイケメンと付き合ってみたい!女性なら、誰しも1度は考えたことがあるのではないでしょうか?今回は、イケメンとの恋愛についてメリットやデメリットも含めて紹介してみたいと思います。

◆大好きなイケメンと付き合う「メリット」とは?

いつでもドキドキできる

イケメンは、とにかく格好いいです。好きになり恋人になると、彼女であるあなたは毎日のようにイケメンぶりを堪能することが出来ます。ドキドキが止まりません。

憧れの的になれる

イケメンと付き合うと、格好いいというだけで周りからの憧れの的になることがあります。「彼氏の写真見せてよ!」などと言われたり、周囲のリアクションにあなたまで嬉しく感じることもあるでしょう。

また、2人でデートをしている最中でも周囲からの視線を感じるはずです。イケメンを好きになって付き合うと、とにかく周りからの注目を受けやすくなります。

友達に自慢ができる

イケメンな彼氏の存在は、ついつい自慢したくなってしまうもの。好きになったキッカケから付き合いの馴れ初めまで。しかも、イケメンなので友達に躊躇なく紹介できてしまいます。

優越感を味わえる

イケメンと付き合うことによって友達や周りから羨ましがられることが多いので、そのぶん優越感を味わうことが出来ます。

また、イケメンと付き合うには数多くのライバルが存在します。その中で「私を好きになって選んでくれた!」といった優越感を自信へと繋げる女性も多いようです。

自分磨きを頑張れる

イケメンと付き合うと「自分も彼にふさわしい女性にならなくては!」と思うため、自分磨きを頑張ることが出来ます。

もっと綺麗になりたい!ダイエットを頑張りたい!仕事も頑張りたい!など、イケメンと付き合うことで多くの刺激や向上心を持てるのは確かです。

◆イケメンと付き合うことでも「デメリット」ってあるの?

浮気が心配になる

イケメンは黙っていてもモテるため、ライバルになる女性は多いです。こちらがどんなに好きで想っていても、ついつい浮気を疑ってしまいます…。

彼自身が何も行動を起こさなくても、相手から寄ってくる可能性もあります。イケメンと付き合うには、こちらが好きなぶんだけ女性関連の不安が付き物なのかもしれません。

周りから嫉妬されてしまう

イケメンと付き合うことでライバルになる女性が多くいるということは、こちらに悪気がなくても嫉妬されてしまいがち。

「どうして、あんな子がイケメンと付き合うの?」なんて嫌味を言われてしまうことも…。同性からの嫉妬は、なかなか厄介なものです。

面食いだと思われる

ちゃんと性格を好きになって付き合っているのに、周囲からは「面食い!イケメン好き!」のレッテルを張られてしまうことも。こちらとしては、不本意すぎます。

もしかすると、自分好きなナルシストかも…

イケメンと付き合うと、時には「顔は良いのに性格が…」というパターンもあります。皆が皆そうではありませんが、容姿の良さに胡坐をかいて性格が傲慢な男性もチラホラ見かけます。

そして、自分のことが大好きなナルシストの男性が多いのも事実です。今までイケメンであることを散々周りから持てはやされ、自分に自信もあるのでしょう。付き合うには、少々厄介なところもあります…。

本当に愛されているのか不安になる

相手のイケメンぶりに劣等感を感じてしまい「自分で釣り合っているのだろうか?好きだと思ってくれているのだろうか?」と、ネガティブな方向に思考がいってしまうことも。

自分磨きに疲れてしまう

イケメンと付き合うことで、自分磨きを頑張れる一方…反対に、頑張りすぎてしまい疲れてしまう人もいるんです。

エステや化粧品といった美容に費用を割いたり、洋服などを多く購入するなど。イケメンと付き合うために背伸びをして、お金の問題で躓いてしまう人も少なくありません。

◆いくら好きでも、イケメンと付き合う上での”NG”行為とは…

容姿ファンにならないこと

イケメンと付き合うにあたり、決して顔だけのファンになってはいけません!ちゃんと中身も見て付き合うかどうかを判断しないと、まず長続きはしないでしょう。

また、イケメンな男性というのは意外と自分の価値をしっかりと把握しているものです。顔だけでなく中身で好きだと判断してくれる女性との付き合いを望んでいます。

必要以上に遠慮しないこと

イケメンと付き合うことに、遠慮する必要はありません!イケメンを相手にすると思わず緊張することもあるかと思いますが、お互いが好き合って交際しているのですから、いつまでも遠慮していては上手くいかないはずです。

あなたは彼女です!お互いが好きで付き合っているのです!付き合うからには、対等な関係で接しましょう。良い面も悪い面も、本音でぶつかるべきです。

付き合ってもらっているわけではない

あなたが一方的に好きで付き合って”もらっている”わけではありません。自分が彼女だという自信を持って交際しましょう。

◆イケメンにも「イケメンなりの苦悩」があるんです!

遊び人だと思われがち

イケメンだというだけで「モテそう!女に困らなそう!」などと遊び人扱いされてしまうことが多いよう。気になる女性が出来ても勝手なイメージを持たれてしまい、なかなか交際まで発展しないこともあるそうです。

中身を見てもらえない

容姿だけでチヤホヤされてしまい、性格や中身を見てもらえないことに悩む人も少なくないようです。また、イケメンだね!という何気ない褒め言葉に対しても「結局、顔しか見てもらえていないのか…」と悲しくなることも多いのだとか。

まとめ:イケメンにだってメリット・デメリット、悩みもあります

誰もが憧れるイケメンとの付き合いですが、メリットもあればデメリットもあります。また、イケメンならではの悩みもあるようです。とはいえ、やはり素敵な存在!相手の苦悩を考慮しつつも、前向きで素敵な交際をしていきましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ