記事ID107662のサムネイル画像

【注目!】もう沈黙は怖くない!デートで使えるオススメアプリ10選

彼とのデートは楽しいけれど、怖いのは話題がなくなって沈黙状態になってしまうことですよね。今回はお外デートでもお家デートでも使えるオススメのアプリを紹介します。思い出をまとめられるアプリから、クイズを出しあえるアプリなど、様々なアプリを紹介するので必見です。

大好きな彼氏とラブラブデート♡

大好きな彼氏とデートするのはとっても幸せですよね。
デートに行くことで、相手の趣味趣向がわかるときもありますし、単純に「楽しい」という気分を味わえます。

本日のデートはシャトレーゼです!二人で店内を見回るのだけでとっても楽しいです(*‘ω‘ *) https://t.co/zFwWRbSvsA

記事番号:107662/アイテムID:3403595のツイッターの投稿画像

Fri Oct 07 11:29:35 +0000 2016

田中さん、わたくしはね、デートってもっとゴージャスなものだと思っていました。でも田中さんと一緒にいると、それだけで楽しいんです。

Fri Oct 07 11:20:47 +0000 2016

お家デートも外でのデートもどちらも楽しいですよね

デートといっても、もちろん外に出るだけがデートではありません。
お家で二人でゆっくり時間を過ごすというのも立派なデートです。

お家でゆっくりと過ごすというデートもいいですよね。

外でのデートは刺激が多くて楽しい

やはり、お家デートよりは外からの刺激を受けるため、楽しい気分を味わえるのが外でのデートですよね。
幸せな気分も同時に味わえます。

しかし、外でのデートでは思わぬ落とし穴が…

外でのデートでは思わぬ落とし穴があります。
それは、「待ち時間がある場合、暇になってしまう」ということ。

付き合いたてのカップルや、付き合いの長いカップルはあまり気にならないかもしれませんが、中間にいるカップルは危険です。
デートで待ち時間にすることがなく、別れてしまうカップルもいるんです!

ですにーのデートとか待ち時間ばかりで話がもたなくてすぐダメになりそう

Fri Oct 07 02:30:29 +0000 2016

男性がデートで行きたくないところ的な記事があったんだけど、人ごみと待ち時間いっぱいの混雑するところは誰だって嫌だと思う

Mon Oct 03 03:55:40 +0000 2016

もちろん、お家デートでも沈黙は気まずい…

当たり前ですが、同じ空間にいるのが二人だけということもあり、お家デートのときの沈黙の方が基本的には厄介です。
どうしていいか分からなくなりますよね。

でも大丈夫!こんな時のためのアプリという救世主が!

スマホのアプリ

デートで沈黙に困った際には、スマートフォンのアプリに頼ってしまいましょう!
今ではデート中に使えるアプリも増えてきているんです。

今回は、そんなときのためのスマートフォンのアプリを紹介していきたいと思います。
今度デートの予定がある方、ぜひ参考にしてみてください。

もうデートの時の沈黙は怖くなくなるような、いろんなタイプのアプリを紹介していきます。
知っているアプリもあると思いますが、インストールするかどうか考え直してみてもいいかもしれません。

デートに最適なアプリ10選

雑学マスター

IOS対応のアプリです。
これは、様々な雑学を豊富に取りそろえたアプリです。
二人で読むもよし、どちらかが読んでクイズをしていくのも良しの、デートにぴったりなアプリです。

チュッチュTune

IOS対応のアプリです。
これは、二人のiPhoneに入っている曲を診断してくれるアプリです。
スタートボタンをタップし、お互いの画面をチューさせることで、二人の好きな曲にマッチした曲を診断してくれます。

ドS診断

アンドロイドでもIOSでもダウンロードできます。
彼のS心を刺激しちゃうアプリです。
質問に対して、どSな回答をしまくりましょう。
猫のキャラクターが出てくるので、少しほんわかするかもしれませんね。

定期的に出現するまたたびを集めて、お仕置きタイムでドMポイントをためましょう。
ドMバロメーターがたまると進化します。

Pairy

アンドロイドでもIOSでもダウンロードできます。
二人の思い出をまとめることができるアプリです。
まず、デートって言ってもどこに行けばいいかわからない、といったカップルにオススメです。

気になるお店や映画をワンタッチで共有できるというのがこのアプリの良いところです。

Pairgram

アンドロイドでダウンロードできます。
これも、二人の思い出を共有できるアプリです。
こちらのアプリは『とくべつなカメラ』という機能があります。
フロントカメラとインカメラで二人同時に撮影すると、画像の合成をしてくれるという機能です。

LOVE LOCK

IOS対応のアプリです。
こちらのアプリは、二人が行った場所を地図に収めることができるアプリです。
記録するときに一言ずつ記入をするため、時間つぶしにもなりそうですね。

うろおぼ絵17

アンドロイドでもIOSでもダウンロードできます。
このアプリは、お題を出されてから17秒以内に絵を描かなければならないという、無茶ぶり盛り上がりゲームです。
待ち時間なんてあっという間に過ぎてしまいそうですよね!

恋人クイズ

アンドロイドでもIOSでもダウンロードできます。
このアプリは、一つのクイズに対して一人が回答を作り、選択式になる答えを相手が答えるというものです。
例えば、「誕生日には何がほしいのか」などといった問題があります。

ハマベノフタリ

アンドロイド対応のアプリです。
浜辺を二人が駆け抜けているというワンシーンをアプリにしたものです。
男女それぞれに分かれて操作することも可能です。
このアプリには特別なルールがあるんです。

障害物に触ったり、置き去りにされるとゲームオーバーになりますが、カップル同士が出会うとハートマークが出て、ハッピーエンドになるんです。
ハッピ-エンドを目指して頑張りましょう!

白猫プロジェクト

アンドロイドでもIOSでもダウンロードできます。
テレビCMでも話題になっているアプリです。
二人で協力して進めていくというのは、いかにもカップルにぴったりなアプリですね。

このアプリは待ち時間をつぶすのにも使えますし、お家デートにも使えるとってもいいアプリです。
どのキャラクターも可愛いため、好きなキャラクターを選べるところもいいですね。

デートアプリでもっと仲良しに!

いかがでしたか?

今回あげたアプリ10選を使って、デートの退屈な待ち時間や、気まずい沈黙を乗り越えて、もっと彼と仲良しになっちゃいましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ