記事ID108832のサムネイル画像

【正念場】断られないように上手に好きな人をデートに誘う方法とは?

好きな人と距離を縮めるためにデートに誘いたい!好きな人がいれば、素敵なデートをしたいと願うのは女性として当然のことです。でも、断られたらと思うと女性側から誘うことはとても勇気がいるものですね。断られないように誘うにはどうしたら良いのかを調べました。

好きな人をデートに誘う時は怖いと思うこともあります

好きな人が出来たら、デートしたいと思うのは当然です。でも、断られることを考えたら怖くなって一歩踏み出せない。そんな時に断られにくい誘い方をご紹介します。

断られないようにデートに誘うには

最初はグループデートでハードルを低くする

2人きりでデートだと思うと、どうしても誘うことを躊躇ってしまいがちです。
最初は友人に協力して貰って、グループでお出かけという形で好きな人を誘ってみましょう。

「デート」を意識しない

好きな人を「デート」に誘うと思うと、余計な力が入ってしまいます。
デートだと意識せずに、イベント等に誘ってみましょう。

最初は軽めにランチデートに誘う

最初から長時間一緒にいるお出かけや夜のデートに誘うのは、緊張して気が引けてしまいますね。まずは「ランチでも一緒にどう?」と軽めに誘ってみましょう。

仕事や勉強を理由に誘う

好きな人をいきなりプライベートなデートに誘うのが恥ずかしいのなら、仕事や勉強を理由に誘うのも手ですね。仕事の進め方で相談したいことがある、レポート作成を手伝って欲しいなど、理由は色々探せます。

プレゼント選びに付き合って貰う

好きな人をデートに誘う口実に、男性へのプレゼント選びに付き合って貰う形を取るのも誘いやすくなります。従兄弟やお世話になった男性の先輩などへのプレゼントを一緒に選んで欲しいとお願いして、一緒にショッピングの機会を作るのもお勧めです。

お礼に食事でもと誘う

好きな人に何かに付き合って貰った後に、お礼に食事でもと誘うのは誘いやすいですね。食事の前後のお出かけもできると更に嬉しいですね。

会話の流れにあるチャンスを逃さない

好きな人と会話出来るだけでも嬉しいですが、ここはデートに誘うチャンスです。
話題に出た場所などに行ってみたいな、今度一緒に行こうよと言ってみたりして誘うのも自然な感じでいいです。

素直な気持ちで誘う

ここは素直に好きな人に対して「あなたと一緒にここに行きたい」と誘うのも断られにくくなります。嫌いな女性でなければ、多少強引に誘われても男性は嬉しく感じるものです。
特に好きな人が積極的なタイプではない場合に有効です。

デートに誘う事は緊張しますが、改まって誘う事を考えていては失敗してしまいます。
あくまでも流れに乗ってさりげなく誘いたいですね。
次にデートに誘う前にしておくことをご紹介します。

好きな人を誘うには事前に情報収集しましょう

好きな人の食事の好みを知っておく

好きな人の食事の好みを会話中に何気なくリサーチしておきましょう。
誘う時に、お店を決めやすくなります。

好きなアーティストや音楽を知っておく

音楽イベントで誘いたい時には、好きな人が行きたがるようなイベントのチャンスを逃したくないですね。どんなアーティストや音楽が好きなのか知っておくと便利です。

好きな人の趣味を知っておく

好きな人の趣味を知っておくのも大切です。
ゲームが好き、車が好き、映画が好き等々、好きな人の趣味からデートの約束に持って行きやすくなります。

ただ漠然と、デートに誘いたいと考えていても
前に進めません。デートをしたいと思ったら、リサーチすることで
自信も付きますね。

好きな人とのデートにお勧めの場所

映画館

好きな人との初デート、恥ずかしくて会話を続ける自信が無い。そんな方には映画館デートがお勧めです。同じ映画を見て感想を言い合うことで会話のネタにもなります。

ライブなどの音楽イベント

好きな人が音楽好きなら、ライブなどの音楽イベントも初デートにはうってつけですね。
音楽の趣味が全く合わない場合は難しいかもしれませんが、一緒に楽しめそうなら2人のいい思い出になりそうです。

動物園や水族館

好きな人が動物好きなら動物園や水族館も
お勧めです。ただし、動物園は天候に左右されてしまうので、事前に日程を決めるのなら
水族館の方が融通が利きます。

遊園地やテーマパーク

カップルのデートと言えば?という質問があったら、一番に出てくるのが遊園地やテーマパークではないでしょうか。天候にも左右されやすいですが、混雑していることも多い場所なので、誘う時には前もっての計画が大切です。

公園などでアウトドアデート

好きな人がアウトドアの趣味がある場合はまずは軽めに公園でデートはいかがでしょうか。
公園内が広ければ、スポーツを楽しむことも出来ます。

初めてのデートは思い出に残りやすい場所がいいですね。
2人で楽しめるデートを計画しましょう。

デート後も大切!メールやラインも重要です

念願叶って、好きな人とのデートを楽しんだ後も気を抜かないようにしましょう。
家に帰るまでがデートなんです。特に別れ際は大切です。

デートに誘う事に成功したら、別れ際に必ず楽しかったこと、また会いたいことを伝えましょう。笑顔で楽しかった!また一緒に出かけようね。と言われて気分が悪くなる男性はいません。

帰宅後にもお礼を兼ねて、メールやLINEを送るのもいいですね。
しつこくならないようにしなければはいけませんが、次回に繋げるために大切なことです。
次のデートに誘うハードルも下がります。

しつこくするのも嫌われるかも。と遠慮しすぎると、好きな人によそよそしい印象を与えてしまって、距離を置かれてしまうことになりかねないので、ほどよい頻度と距離感で連絡するように心がけましょう。

素直な気持ちで好きな人と楽しい時間を過ごしましょう♡

怖くなってしまうこともあると思いますが、好きな人と一緒に楽しむことが目的なので、あれこれ悩まずに、素直な気持ちで誘う事も大切ですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ