クリスマスデートはこれで決まり!!彼も喜ぶ失敗しない服装選び

1年に1度のクリスマス。クリスマスデートするとなると女性は特に服装選びにとても迷ってしまいます。カジュアルすぎてもいけない気がするし、張り切りすぎても変だしと悩みは尽きませんよね。そんなクリスマスデートにぴったりな服装をみていきましょう。

女性のクリスマスデートの服装

クリスマスデートということで張り切ってしまいがちですが、あまり意識してしまうとコスプレのようになってしまったりするのでとらわれ過ぎるのも禁物です。

流行を取り入れたクリスマスの服装を

流行している服装でカラーなどを意識して少しクリスマス感をだすとおしゃれさんな感じがかなり出ます。

自分らしさも忘れずに

いつもパンツスタイルなのに苦手ならスカートなどを着る必要はありません。
パンツスタイルでも生地やデザインなどに気をつかえば女性らしく華やかにもなるのでクリスマスデートにもってこいです。

クリスマスデートの彼女の服装はまずは寒くないことを心掛けましょう。

クリスマスデートにおしゃれをしていくのはもちろんのことです。
しかし季節は冬なので寒くない服装でおしゃれを楽しみましょう。

スカートやショートパンツなどの場合はタイツなどと合わせる

クリスマスは12月。とても寒い時期です。
張り切ってミニスカートに生足なんかの服装だとやっぱり寒いです。
寒さを我慢していてはせっかくのクリスマスデートを楽しめないので洋服から足がでる場合厚めのタイツなどを着て寒くないようにしましょう。

コートなどの防寒着も忘れずに

クリスマスデートの内容はホテルでディナーなど暖かい場所かもしれませんが、移動の際には外へ出ます。

外へ出るのが少しの時間でも、やはり外はとても寒いのでコートやマフラーなどの防寒着があったほうが無難です。

せっかくのロマンチックなデートの際に寒さでほっぺたが真っ赤になったり、唇の色が紫になったりしたらロマンチックなムードが台無しになってしまいます。

クリスマスデート感を出した服装を

クリスマスデートなので少しクリスマス感を出した服装をすると気分がとても盛り上がります。

色でクリスマス感を出す

クリスマスといって思い浮かぶカラーは赤や緑や白といった色です。
そういった色を服装の中にとりいれるだけでグッとクリスマスっぽくなることができます。

アクセサリーでクリスマス感を出す

ピアスやネックレスといったアクセサリー類を星やトナカイなどをモチーフにしたものを身に着けるとそれだけでクリスマス感がアップして特別な雰囲気がでます。

髪型にもクリスマスデート感をちりばめて

せっかくおしゃれした服装に負けないように髪型にも少しクリスマスデート感を出すととてもいい感じになれます。

美容室に行ってセットしてもらうのも手ですが、星型のピンをつけてみたり、髪の毛にラメをふりかけてみたりするだけでもゴージャスになってクリスマス感が出ますよ。

クリスマスデートの服装で女性は普段より少しおしゃれに

いつもよりほんの少しおしゃれするだけでも特別感が出ます。

セクシー過ぎない服装で

クリスマスデートということで張り切って過度の露出をすることは好ましくありません。

胸元を強調しすぎない

ちらっと胸元が見えるVネックニット程度なら問題ありまあせんが、がっつり谷間がみえている服は避けたほうがいいです。

どちらかのお家でのデートならセクシー過ぎる服装もありですが、外でのデートなら他の男性からの目線もあるので彼が心配してしまいます。

背中や足なども出し過ぎないで

男性はセクシー服装も好きですが、セクシー過ぎると少し引いてしまいがちです。
ですのでセクシーなことを意識するのであれば、背中や足など露出する面積を増やすのではく、見えそうで見えないなどの服装を意識したほうが好感度が高いです。

だけど女性らしさは忘れないで

セクシーすぎるのは禁物ですが、女性らしさも忘れてはいけません。

クリスマスデートの内容によって服装も選んで!

クリスマスデートと一言でいっても色々なデートプランがあります。
クリスマスデートの内容によって服装を選びましょう。

食事をする場合、ファーには気をつける

クリスマスデートではいつもよりちょっと豪華に食事をすることもあるかと思います。
そんなときは、ファーのついている服には注意してください。

ファーのついている服によっては毛が抜けやすいものもあります。
せっかくの特別なお料理にファーが飛んでしまっては台無しです。
ファーなどのついている服装をしていく時は毛が抜けやすくないか確認してからにしましょう。

クリスマスデートする場所にあった服装で

ホテルなどのちょっとリッチな場所での食事ならドレッシーなものを着ていったほうが浮きません。

また、カジュアルな感じのレストランなどなら、服装も少しカジュアルでも構いません。

外にイルミネーションを見に行くならしっかりと防寒対策を

にイルミネーションを見に行く場合は寒くないようにしっかり防寒対策をしていきましょう。

コート、マフラー、手袋はもちろんのこと、風を通さない生地の服や発熱効果などのあるインナーを着ていくと、イルミネーションを心おきなく楽しめます。

沢山歩く場合は疲れない靴を選んで

クリスマスデートでプレゼントを選んだりショッピングをするなど、沢山歩き回ることが予想される場合は、自分が歩きやすい疲れない靴を選ぶことが重要です。

普段高いヒールの靴を履き慣れていない人が高いヒールで沢山歩くと足が痛くなったりとトラブルが起こる可能性が高くなります。

高いヒールに慣れていないならば、低いヒールのものにするなどして楽しいデートにしたいですね。

ブーツもローヒールのもののほうが沢山歩く場合は疲れ知らずです。

バックは小さめがスマート

クリスマスデートではバックでもおしゃれを楽しんだほうが雰囲気が出ます。
また、プレゼントをもらう可能性が高いので自分の荷物は最小限にまとまたほうがいいです。
バックを選ぶポイントは?

自分のお財布が入るもの

メイク道具などは最小限にまとめ、財布とスマートフォンなどが入るほどの小さめのバックがクリスマスデートには似合います。

また、彼にプレゼントを用意している場合は、プレゼントも入るものを選びましょう。

華やかなバックを選んで

クリスマスなのでバックは少し華やかなものにしましょう。
バックを華やかなものにするだけでかなりクリスマスっぽくなります。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ