気になる他のカップルの会う頻度!私は彼に愛されているのかしら?

高校生から社会人、遠距離のカップルって月にどれくらいの会う頻度なんだろう。そんな風に他のカップルの事気になりませんか?会う頻度では彼の愛の深さははかれないのだけど。カップルになれたのだから会う頻度を高めたいと思う事もありますよね❤

カップルの会う頻度が気になる☆

カップル

カップルの会う頻度はお互いの状況によって違うとおもいますが、他のカップル達はどれくらいの会う頻度なのか気になりますよね!
状況別にちょっとリサーチしてみましょう❤

高校生カップルの会う頻度は?

高校生カップルが週に会う頻度はどうでしょうか

こちらのカップルはどのくらいの頻度で会うのか。。。って結婚までたどり着きましたか!
凄い!素敵!いつまでも仲良く暮らしてくださいね❤
ちょっといきなり最初から感涙してしまいました。

彼女、彼女、彼氏いるかたに質問!どのくらいの頻度で会いますか?
(学校で会うのは含めず)

電話はどのくらいの頻度でしますか?

めんどくさいと感じることはありますか?
あるとしたらそれはどんな事ですか?

束縛しちゃいますか?
束縛されてますか?

めんどくさいと言われ振られたのでみんなはどうだろうと
気になりました。
答えられる範囲で結構です。
教えてください。

出典:http://www.casphy.com

こちらのサイトは学生コミュニティなんですが、みんな恋愛について語りあっていて勉強になりました!

質問に割と多いコメントが「週1」「月1」だったりその間隔はバラつきがあるとの事でした。
※こちらのコメントは学校で会うのは回数に含まれていません。
やはり部活とかあるので学生さんも忙しいですよね

高校生カップル

高校生ならではのデートの仕方を楽しむのも良いですよね!
修学旅行に行って、こっそり抜け出して2人でデートなんていうのも忘れられない思い出になると思います☆

月一しか会えなくても

たとえ月一しか会えなくても、学校の帰りなどにデートみにたいに一緒に帰れるだけでも幸せなのが高校生カップルかもしれませんね♡

大学生カップルの会う頻度はどうでしょうか

ご飯を一緒に食べる大学生カップル

大学生カップルになると少し時間の自由とお金の自由が出てくるのか、高校生の時とは少し違ったデートを楽しめるようになりますよね!20歳を過ぎれば一緒にビールも楽しめますね❤

毎日恋人と会って幸せいっぱいでも、時間が経つにつれてデートの頻度も少なくなることがあります。恋人がデートをする回数は1週間で1〜2日がトップですが、カップルによってその結果はマチマチです。理由を含めたそれぞれのカップルの恋愛状況を見てみましょう!

アツアツの「毎日会いたい」時期は潮時が来る

恋人同士になったばかりの頃は、相手のことを隅々まで知りたいという気持ちが高まり、毎日会っていたいものです。しかしそのワクワクした恋愛の気持ちは時間ととも減少していきます。恋愛関係が安定しますが、仲が良くなりすぎると喧嘩もしやすくなります。また相手を知るうちに理想とは違っていたと発見することもあり、自然にデートをする回数が減る原因となります。

やっぱり週に1〜2回のデートがちょうどいい

約半数以上のカップルが週に1〜2度のデートをしています。平均的なデートの回数としてトップの率を占めていますが、理由として週末デートが飽きがこなく、勉強やバイトから解放された時間に合うことでデートを思い切り楽しめるということにあるようです。無理のない恋愛関係では、マンネリ化したデートは省く傾向にあります。

出典:https://gakumado.mynavi.jp

なんと、大学生カップルの会う頻度は週に1~2度もデートをしているのですか!
お母さんは知りませんでした(笑)
そうですね、自分自身はバイトを毎日忙しくしていたのでデートと呼べるのは週1くらいでしたが、バイトの後にいつも遊んでました。
そうしますとやはりお金がついてこなくなりまして。。。

必然的にデートもマンネリ化してしまい、喧嘩ばかりしていたのを思い出します。
個人的には学生時代でもバイト後はちゃんと帰って勉強でもすればよかったと反省しています。

カップルでショッピングデート

大学生カップルくらいになると彼とショッピングデートなんかも良いですよね!
男性から言わせると女の買い物は時間がかかるそうです。
でもこの時の彼の態度で結婚後がイメージできると思ったりします。

カップルでドライブデート

大学生になれば車の免許を持っている人も出てきますね。
時には車を借りて海までドライブデートも良いかもしれません。
結構車の運転にも人柄がでます。
道に迷った時なども本性が現れますね。

カップルの相性

ちなみに私の場合道に迷う事にあまり腹も立ちませんし、彼も道に迷ってイライラしたりしない人でしたが、友人カップルは車で出かけるといつも喧嘩していました。
友人の彼は迷ってイライラ、友人はむっすり。
迷っても楽しいなんて思えたらいいかも。

ちなみにこのワンちゃんは夫婦喧嘩を恐るおそる覗いているそうな。

社会人カップルの会う頻度

社会人カップルになると会う頻度はさらに多様化するのでしょうか

社会人カップルともなると環境がガラッとかわりますね。
さてどんな会う頻度なのでしょうか

社会人30代カップルの方は月に何回くらいらデートしますか??

会ってない時の電話やメールは週に何回くらいしますか?

二ヶ月ちょっと前、数年ぶりに彼氏が出来たのですがここ最近は連絡頻度も落ち、先週末と今週末も予定が合わず会いません。ただ1人で漠然と不安になってしまいました。
何か変なことしちゃったかな…飽きられたかな…など嫌な妄想ばかりです。。

それなりの大人にとなればそんな事ってよくある事なんですよね?きっと。
男の人ってよく、必要事項しか連絡しなかったり…と聞くのですが、実際本当なんでしょうか??

出典:http://tell-me.jp

こちらのサイトは私も時々コメントを書いたりするサイトです。
何故か自分がコメントを書いたことのあるサイトって信じてしまいますね。

会う頻度についてみんなの声

多様化

そして質問者様へ解答はと言うと、本当に多種多様でした。
週3回の人もいれば、月一の人もいたりと本当にバラバラなのです。

多くのカップルが会う頻度について

気にしないほうが良い

そう、社会人カップルになってきますと答え方がみなさん流石大人でして『頻度とか意識した事がないし、気にしないほうが良い』『予定が合えば会いたい』などお互いの愛情と状況を配慮しているのが伺えます。

遠距離恋愛カップルの会う頻度

遠距離恋愛の定義とカップルの会う頻度

実は遠距離恋愛の距離と言うのには明確な定義はないようです。
私自身は車で1時間半ほどが一番遠距離と言える恋愛だったように思います。

遠距離恋愛カップルの会う頻度の壁1

費用面
そうですよね、いくら気持ちがあっても遠くまで会いにいくのはとてもお金がかかります。
どちらかだけに負担がかかると別れにつながりますね。

遠距離恋愛カップルの会う頻度の壁2

時間
そうです、みんなお仕事してますから時間がないのです。
遠く離れた場所に住む相手に会いにいけば、楽しいけれど帰る時間も考えなければ。
そして明日の仕事の事を考えると。。。

遠距離恋愛カップルの会う頻度は状況次第

遠距離恋愛

遠距離恋愛のカップルの場合、双方の住んでいる場所の離れ方や、交通事情によってもかなりばらつきがあると言えます。
東京都大阪では離れていますが、新幹線でびゅーんと行けます。
でもこちらは費用がかかりますね(;^_^A

不満もちらほら

わたしばかり

いつも行くのは私ばかり。お金も時間も沸いてくるわけではないのに。

せっかく行ったのに

せっかく会いに行ったのに会えなかった。
こんなことってあって良いのか!プンプン。

どこでもドア

@hiroHIROmichudN 遠距離恋愛の様なもんね(笑) どこでもドアが欲しいぜ(> <;)

Tue Feb 14 03:43:23 +0000 2017

確かに、それがありましたら遠距離恋愛なぞなくなるのでしょうね。
しかしすぐに会えてしまうと少しばかり醍醐味がないように感じるのは私だけでしょうか。

そう思います

好きに距離なんて関係ないよね 大事なのは気持ち 遠距離恋愛でも好きって気持ちが お互いにあれば 乗り越えて行けるはずだよ

Tue Feb 14 03:17:49 +0000 2017

本当は物理的な距離と言うのは関係ないと私も思います。
もちろん会う頻度は少ないかもしれません。
でもその少ない頻度の逢瀬をどう大切にできるかかと思います。
会えない時には心で思い、会った時にはその思いを確認しあえると良いですね。

する事が義務化

私は毎日メールやLINEをする事自体を悪とまでは言いませんが、個人的にはたまにで良いと思うのです。
何か伝えたい事があったり、語り掛けたい時。
そうしないと「する事が義務化」してしまい辛いと思います。

いつか一緒に手作り朝ごはん

たくさんのカップルを紹介しましたが、会う頻度だけでなく質がどれだけ大切か再確認させられました。
今会う頻度で悩んでいる人はどうか自然体でいてください。
会いたい時に無理がないように会いましょう。
そしていつか大切な人に手作り朝ごはんを作って一緒に食べましょうね。

カップルの会う頻度まとめ

素敵なカップル

どうでしたか?
カップルの会う頻度を学生から社会人までそれぞれ実情に迫ってみました。
でも会う頻度よりも「質」であると大人になると気が付くようです。
そして逢いたい、その気持ちは学生も大人も一緒ですね♡

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ