【血液型で徹底解剖!♡】恋愛・結婚の相性♡【A型女子の相手編】

血液型によって男女の相性があることはご存じだと思います。科学的根拠は一切ないんですけどね…。それでも恋愛・結婚となるとなんとなく気になってしまう血液型での彼との相性。A型女子の性格とともに、それぞれの血液型の男性との恋愛・結婚の相性をみていきましょう!

血液型で見る!A型女子の性格

A型の基本性格は!?
A型あるあるを紹介します♪

几帳面で、何事も計画的に進めたいA型さん。
“想定外”や“計画外”に弱いです。
集中力はピカイチ☆

自分の考えを人に押し付けるときがあり、威圧的だと思われることも少なくないでしょう。
A型さんはたまに、自分の思い通りにならないとだめだという自分なりのルールに支配されちゃうんです。
でも普段は他人の感情を推測しすぎなくらい、気を使って生きているので精神的に疲れてしまい、頻繁に病み期が訪れます。
信用している人に程、扱いが雑で言葉遣いが汚くなる傾向あり。

【結婚願望は人一倍!】A型女子を幸せにしてくれるのは?

協調性のあるA型女子ですが、恋愛においてそれが裏目に出てしまうこともあるようです…

A型×B型

B型男子に振り回されるA型女子。
A型×B型の恋愛における相性は?

B型男子の子供っぽくて楽観的な性格は、A型女子の母性本能をくすぐります。
甘ったれなB型男子を、しっかり者のA型女子が支えるという風に、ちゃんと役割分担されているカップルになります♡
ただ、A型女子がしっかりしていることをいいことに、B型男子はなんでもまかせっきりにして亭主関白になっていきます。
付き合っている状態の時には良いように見えている相性も、結婚となると辛いかもしれません。

A型×B型の相性まとめ

彼氏彼女の関係にはいい相性ですが、結婚してずっと一緒にいるとなると話は別なようです。

A型×O型

相性はベストバランスなA型女子とO型男子♡
結婚するのもベストなのか?

自分の気持ちを押し殺して我慢をしてしまうA型女子。
そんなA型女子の気持ちをくみ取って、優しく見守ってくれるO型男子。
二人の相性は抜群です☆
しかし、O型男子にはちょっとだらしないところもあって、几帳面なA型女子はイライラしちゃうことも。
そこも、O型男子はさらりと受け流してくれます。
A型女子もO型男子のだらしない部分を受け入れてフォローできれば無敵でしょう!
結婚生活も順風満帆に送ることができそうです♡

A型×O型の相性まとめ

A型女子の性格をよくわかってくれるO型男子との恋愛・結婚は、A型女子の心の器にかかっているようです!

A型×A型

似た者同士であるA型×A型。
お互いに合わせる性格は、恋愛における相性にどう響くのか!?

A型同士は、お互いに常識的で協調性があり、表面上はうまくやっていこうと努力します。
しかし、お互いに我慢する性格なので、爆発した時には恐ろしい結果に。
どちらも本音を言い合える関係になれれば、円満な結婚生活を送ることができそうです♡

A型×A型の相性まとめ

喧嘩するときはする!思っていることがあるなら我慢せずにぶつけましょう!
それが、A型同士カップルの長続きの秘訣です☆

A型×AB型

性格に特徴のあるAB型。
几帳面で神経質なA型女子はAB型男子に付き合えるのか!?

自分の好きなことを自分の思ったようにできるように相手をも巻き込んでいくAB型。
そして、相手に合わせようとするA型。
最初はうまくいくかもしれませんが、そのうちA型女子は疲れてしまうかも。
このまま結婚していいのだろうか…と考えてしまい、結婚を踏みとどまってしまうことも。
A型女子とAB型男子の相性は、あまりよくないのかもしれません。

A型×AB型の相性まとめ

A型女子にAB型男子は難易度が高いかも。
結婚を考えたときに、不安を感じることが多いようです。

【結婚するなら♡】A型女子と相性のいい男子は?4位~2位♡

A型女子を幸せにしてくれる、相性のいい血液型男子をランキングにしました♪

結婚相性♡4位

AB型男子です。
やはり、我が道をゆくAB型男子にA型女子は不満が募っていきそう。

結婚相性♡3位

B型男子です。
恋人時は楽しくても、結婚すると楽しいだけではだめですよね。

結婚相性♡2位

A型男子です。
細く長い付き合いになりそうなA型同士の結婚。
円満に送るためには、お互い我慢しないことが大切です☆

【結婚するなら♡】A型女子と相性のいい男子は?1位♡

A型女子を幸せにしてくれる血液型男子第1位は!

結婚相性♡1位

O型男子です。
お互いに尽くしあえる関係を築けでしょう♡
歳を重ねても幸せな結婚生活が送れそうです♡

血液型に負けない愛の力♡

と、血液型で相性を見てきましたが、なんだかんだ愛の力に勝るものはないのです♡!
どの血液型の相手でも好きだったら自信をもって愛し抜いてくださいね!
そこで、本当の“結婚の相性”が見えてくるのではないでしょうか?

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ