記事ID33923のサムネイル画像

お洒落ヘアアレンジで女子力アップして女の子演出に磨きをかけよう

ここ近年のお洒落は洋服だけではなく、ヘアアレンジもかなり重要となってきました。女の子のヘアアレンジはすごーくかわいいですね。そんなヘアを簡単に自分でできる女の子ヘアアレンジ方法をご紹介いたします。わかりやすく画像と共にご覧ください。

女の子だけの楽しむ簡単ヘアアレンジ

女の子だけの特権

女の子は男の子には出来ないヘアアレンジで楽しむことも出来てファッションとトータルコーディネート出来ます。

ちょっことアレンジ

いつもの髪型を簡単にちょっことアレンジする方法を髪の長さ別でご紹介しますので、ぜひ参考してみてください。

ボブショートの女の子の簡単な編み込みヘアアレンジ

ボブショートヘアの女の子ヘアアレンジをご紹介します。

ベリーショートや短めショートカットの方は厳しいですが、このくらいのボブショートの方でアレンジをご紹介します。

前髪を残しトップから両サイドの髪を編み込みをします。後ろの髪が軽く耳にかかるようにすると自然に仕上がります。

編み込みが苦手な方は、きつく編んだ三つ編みを軽くほぐしてもOKです。三つ編みの毛先を耳後ろで、編み込みをピンで留めます。

髪を濡らした状態で前髪をサイドに流し、目尻幅にコームを動かしながらブローすると、分かれ目がなくなるので扱いやすくなりますよ。

トップのふんわり感を残すためにトップの髪はざっくりと分け取って、コームは真横に、左右交互に動かすのがポイントです。

後ろの部分は少し逆毛を立ててボリュームを出すとフェミニンさがプラスして女の子ヘアアレンジの出来上がりになります。

ミディアム女の子の上品な編み込みヘアアレンジ

ミディアムヘアでも少しボブに近いミディアムボブスタイルでご紹介します。ミディアムロングでも出来ますよ。

ミディアムボブスタイルはワックスを少量手の平につけ髪全体になじませて行った方がアレンジしやすいですよ。

バックから編み込みをしていきます。この時ワックスをなじませているのでやり易いと思います。ワックスが足りない時は調節してくださいね。

仕上がりがこのような感じです。

バックから編み込の毛先はゴムで留めて、この時に編みサイドやえりあしなど毛束が落ちてしまってもかまいません。

毛先を内側に入れ込んでアメピンで留めます。後れ毛が多い時はバランスを見ながらアメピンで留めてください。

バランスを見ながら細かくわけて留めいくとオシャレでルーズな雰囲気の女の子ヘアアレンジの出来上がりです。

浴衣にも合うロングアップヘアアレンジ

まずロングヘアーの耳上辺りから下全体をゆるく巻きます。巻いた方が髪がまとまりやすくアレンジしやすくなりますよ。

両サイドを普通に三つ編みしていき、出来た三つ編みにボリュームを出すために三つ編みを引っぱて崩します。

サイドの三つ編みを反対側に持ってきて耳位置にピンで固定します。反対の三つ編みも同じく反対側に持ってきて耳位置にピンで固定します。

下の余っている毛を2つに分けてねじります。三つ編みでもいいですがねじってアレンジする方がフェミニンさがありますよ。

ねじったら、丸めて、三つ編みの下にピンで固定します。この時にアメピンが見えないように留めるのがポイントです。

もう片方のねじった髪も同じように三つ編みの下で止めて、上品で清楚な女の子ヘアアレンジの出来上がりです。

女の子のヘアアレンジに欠かせないアイテム

女の子のアレンジに欠かせないアイテムをご紹介します。

バレッタ

バレッタはたくさんのデザインや大きさがあり、ワンポイントで使ったり大き目のバレッタを選ぶと女の子らしくなります。

1本で作るリボン

女の子の象徴のリボンは生地や長さやなどを自由に変えれるので、自分らしさが出せるアイテムでオススメですよ。

カチューシャ

シンプルなデザインから派手なデザインのものまであり、女の子ヘアアレンジの助っ人で昔から人気のアイテムです。

シュシュ

シュシュも沢山のデザインが販売されていて、ミディアムやロングヘアの定番で使わせている男女に人気のアイテムです。

アイテムを使わないヘアアレンジもかわいいですが、最後に一つでもアクセサリーアイテムをつけると一段と可愛さが増しますよ。

まとめ

髪の長さ別で簡単に出来るヘアアレンジをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

女の子だけの楽しむ事が出来るヘアアレンジは自分の自己表現にもなりますので、楽しくいろいろなヘアアレンジを挑戦してみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ