記事ID39799のサムネイル画像

    子供に最適な髪型!!子供のソフトモヒカンについてまとめました!

    子供の頭の形から似合うと言われているソフトモヒカン。ソフトモヒカンってそもそもどんな髪型なのか?どうして子供に合っているのか?疑問に答えながらソフトモヒカンの子供の画像もまとめました。ソフトモヒカンのセルフカット動画もご紹介します。

    ソフトモヒカンってどんな髪型?

    ソフトモヒカン(和製英語:soft Mohican)は髪型の一種。
    正面から見て頭部の中心となるラインの髪が、他の部位に比べて長い髪型。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    。必ずしもサイドを剃ったり、段差をつけて短く刈り込む必要はない。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    ソフトモヒカンブームの火付け役デビッド・ベッカム。

    2002年に日韓共催で行われたFIFAワールドカップでイングランド代表デビッド・ベッカムが当時この髪型をしており、日本国内におけるサッカーフィーバーやベッカムフィーバーとあいまって、この髪型が爆発的な人気となった。当初はそのまま「ベッカムヘア」とも呼ばれた。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    日本人の頭の形をより立体的に見せるので、日本人男性の髪型スポーツ刈りの一種として定着している。「ソフモヒ」と略されることが多い。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    子供にソフトモヒカンが多い理由

    日本人のお子様は、ハチが張りゼッペキが多く。その頭の形をカバーしやすいのがソフトモヒカンで根強い人気があります。

    出典:http://www.yossy-hatake.com

    しかし面長のお子様がソフトモヒカンにするとキュウリのように長くなるのでご注意を。

    出典:http://www.yossy-hatake.com

    日本の子供の頭の形状の問題でソフトモヒカンは多様されているのではないでしょうか。
    それではソフトモヒカンの子供の画像をご紹介していきましょう。

    子供のソフトモヒカンの画像

    可愛い・かっこいい子供のソフトモヒカンの画像を集めました。

    子供のソフトモヒカンの画像①

    小顔が引き立っています。
    爽やかなソフトモヒカンスタイルです。

    子供のソフトモヒカンの画像②

    可愛い笑顔を見せてくれていますがソフトモヒカンがとってもお似合いです。
    お洒落にきまっていますね。
    小さな子供でもソフトモヒカンはお勧めです。

    子供のソフトモヒカンの画像③

    お洒落な髪型の子供ですね。

    子供のソフトモヒカンの画像④

    子供というより赤ちゃんですね。
    髪が柔らかくてもソフトモヒカンは出来ます。
    可愛いですね。

    子供のソフトモヒカンの画像⑤

    かっこよく決めています。
    短髪のソフトモヒカンです。

    自宅で子供をソフトモヒカンに

    ご自宅のセルフカットで子供の髪型をソフトモヒカンにしてみませんか?
    子供のソフトモヒカンに挑戦してみようかな?と言う方に分かりやすい動画をご紹介します。

    家庭で出来る子供散髪講座・おしゃれ坊主の切り方♪男の子ソフトモヒカン

    自宅で散髪 ソフトモヒカンの切り方 解説 刈り上げ、バリカンの使い方

    子供のソフトモヒカン×ラインの画像

    子供のソフトモヒカンでは遊び心満載にラインを入れている子供もいますよ。

    子供のソフトモヒカン×ライン①

    ソフトモヒカンにラインを入れています。和のテイストの様にも思えるラインです。

    子供のソフトモヒカン×ライン②

    もはやアートですね。

    子供のソフトモヒカン×ライン③

    一体何なのでしょうか。
    子供の頭とは思えません!

    子供のソフトモヒカン×ライン④

    軽めのラインです。

    子供と一緒!親子でソフトモヒカン

    ソフトモヒカンは子供だけでは無く、大人がしても似合います。
    是非お父さんと子供と親子一緒にソフトモヒカンに挑戦してみてください。

    親子でソフトモヒカンの画像①

    さすが親子!そっくりですね。
    ソフトモヒカンがお2人供よく似合っています。

    親子でソフトモヒカンの画像②

    親子3人が仲良くソフトモヒカンになっています。
    かっこいいですね!

    子供に最適な髪型!ソフトモヒカン まとめ

    子供のソフトモヒカンについてまとめましたがいかがでしたでしょうか。
    子供は頭の形からソフトモヒカンが似合います。

    お子様の顔が面長でなければソフトモヒカンに挑戦してみてはいかがでしょうか。
    親子でお揃いの髪型にしても楽しいですね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ