記事ID40414のサムネイル画像

ダブルで楽しめる!スキー場に近いおすすめの温泉宿ベスト5

冬場になるとスキーやスノボを楽しむ為にスキー場を訪れる人が増えますよね。やはりスキー場で思い切り楽しんだ後は疲れを癒しに温泉に浸かりたい!と思うはず!そこで今回は、スキー場に近いおすすめの温泉宿をご紹介したいと思います。ぜひ冬のレジャーの参考にしてみて下さいね

冬のレジャーと言えば?!スキー場で決まり!

もう少しで寒い冬がやってきますね・・・。
風邪を引いたり体調を崩しやすい季節ですから、おうちで過ごすと言う人も多いでしょう。

でもそれではもったいない!!
寒い季節だからこそ冬にしかできないレジャーを楽しみませんか?

冬のレジャーはやっぱりスキー!スノボ!!
今年の冬はスキー場にレッツゴー!

世界各国のスキー場数★なんと日本が一位なんです!

確かに日本のスキー場数は多いなと言う印象ですがまさかここまで多いとは思いませんでしたね。

なんとアメリカを制して日本がスキー場数1位に輝いています。

 1位 日本(576ヶ所)
 2位 アメリカ(438ヶ所)
 3位 オーストリア(282ヶ所)
 4位 イタリア(259ヶ所)
 5位 フランス(244ヶ所)

出典:http://naglly.com

凄いですね(笑)
ダントツで1位です。

それだけスキー場を訪れる人も多いということなんでしょうね。

日本人は温泉が好き★全国各地に温泉があります

疲れた体を癒すにはやはり温泉ですよね。

暑い季節に入る温泉もいいけれど、寒い時に「寒いなぁ」と言いながら入る露天風呂。
最高ですね(笑)

日本にはスキー場もたくさんありますが、同じくらい温泉も多いんです。

火山の多い日本には至るところに源泉があり、環境省の資料(平成25年3月末現在)によれば、全国に3085の温泉地がある。源泉の総数は2万7219にのぼり、全国どこでも身近に温泉があることが、より温泉に親しむ機会を増やしている。

出典:http://matome.naver.jp

温泉が多い県は?

日本で最も温泉が多い都道府県は、ずばり北海道です。

寒い地方だからこそ暖かい温泉に入りたいと思うのかもしれません。

温泉が少ない県は?

逆に日本で最も温泉が少ない都道府県は沖縄県です。

沖縄県は年中暑い地方なので、ゆっくり」湯船に浸かるという習慣がありません。
ですからご家庭でも一応浴槽はありますが、シャワーで済ませてしまう人が多いのです。

それではスキー場と温泉が両方楽しめるおすすめの温泉宿をご紹介していきたいと思います。

スキー場に近いおすすめの温泉宿① ヒュッテバーデンかみふらの

スキー場に近いおすすめの温泉宿1箇所目は、ヒュッテバーデンかみふらのです。

ヒュッテバーデンかみふらのの最寄にはプライベートスキー場があります。

にごり湯につかり、星空仰ぐ。 ゆっくりゆっくり、時間長るる。  大自然に溶け込む山小屋風のたたずまい。肌にやさしいにごり湯でゆったりとした後はやわらかく美味しい「ふらの和牛」に舌鼓。 山の神、地の神がくれた恵みをお楽しみ下さい。 

出典:http://www.jalan.net

スキー場に近いおすすめの温泉宿① ヒュッテバーデンかみふらのの温泉

内湯と露天風呂が用意されています。

森林浴を楽しみながらゆったりと温泉に浸かることができますよ。

十勝岳の自然の恩恵を受ける十勝岳温泉。バーデン上富良野の温泉は源泉名 翁(おうぎ)温泉として知られています。 源泉は36,9℃で湧出量は毎分80Lと豊富な湯量を誇ります。泉質は低張性中性温泉で、カルシウム・マグネシウム硫酸塩・塩化物泉となっています。

出典:http://barden-kamifurano.com

住所北海道空知郡上富良野町十勝岳温泉
電話0167-45-2225

出典:http://onsen.nifty.com

スキー場に近いおすすめの温泉宿② 万座プリンスホテル

スキー場に近いおすすめの温泉宿2箇所目は、万座プリンスホテルです。

こちらの温泉宿は群馬県に位置し、万座温泉スキー場から近い温泉です。

「万座温泉スキー場」近くの温泉宿
白根山の懐、標高1,800Mに位置し、日本最高所の温泉「星に一番近い温泉」として知られています。また、世界の三大長寿地帯に酷似した環境で日本有数の高山温泉郷としても有名です。

出典:http://onsen.nifty.com

スキー場に近いおすすめの温泉宿② 万座プリンスホテルの温泉

混浴の露天風呂があり、バスタオル着用でお楽しみいただけます。

ライトアップされた露天風呂では24時間温泉をお楽しみいただくことができます。

女性専用の屋根付き露天風呂があります。

住所 群馬県吾妻郡嬬恋村万座温泉

アクセス
JR吾妻線万座鹿沢口駅からバスで40分。軽井沢ICから鬼押、万座ハイウェー(有料道路)経由で64km

出典:http://www.jalan.net

スキー場に近いおすすめの温泉宿③ 奥湯沢 貝掛温泉

スキー場に近いおすすめの温泉宿3箇所目は、奥湯沢 貝掛温泉です。

新潟県に位置する温泉宿です。
最寄にはかぐらスキー場があります。

「かぐらスキー場」近くの温泉宿
江戸時代より日本に3つの「目の温泉」として知られる温泉です。岩造りの露天風呂は、清流や木々の緑に囲まれ、まるで大自然に抱かれているよう。晴れた日の夜は、空一面の星に包まれます。

出典:http://onsen.nifty.com

スキー場に近いおすすめの温泉宿③ 奥湯沢 貝掛温泉の温泉

内湯は目の温泉として有名です。

森林浴を楽しみながら温泉を楽しめる露天風呂。

冬にはまたまったく違った景色を味わうことができます。

住所新潟県南魚沼郡湯沢町三俣686
電話025-788-9911

出典:http://onsen.nifty.com

【まとめ】寒い冬は温泉とスキー場で思い切りエンジョイしましょう!

スキー場に近いおすすめの温泉宿をご紹介してきましたがいかがでしたか?

寒い季節しか味わえない楽しい時間をおすすめの温泉とスキー場で過ごしてみるのもアリではないでしょうか?

ぜひ冬の旅行計画の参考にしてみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ