記事ID52598のサムネイル画像

    子供に人気の消しゴムをランキング形式であれこれ紹介します!

    身近な文房具の消しゴムですが調べていくうちに消しゴムって文字を消すだけではなく、いろいろなおもしろ消しゴムやコレクターなどをランキング形式で紹介しちゃいますね。良く消える消しゴムランキングは今後の購入に参考にしてくださいね。

    文字を消す為に欠かせない文房具「消しゴム」について実用的な濃い鉛筆で書いた文字をきれいに消せる消しゴムから子供から大人まで楽しめるおもしろ消しゴムについて調べてみました。

    消しゴム大好きコレクターランキング

    ランキング1位

    名前:楠田枝里子
    出身地:三重県出身
    職業:フリーアナウンサー・タレント・司会者
    代表作:なるほど!ザ・ワールド
    消しゴムコレクター

    楠田の消しゴムコレクションは、窓に紫外線をカットするフィルムを張るなどした別室に保管、ジャンル別に立てて飾られており、地震が来た際は並べ直す。また劣化が進むという理由で、人が消しゴムに触るのを嫌う。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    楠田さんの消しゴムコレクションのお気に入りランキングを教えてほしいですね。

    おもしろい消しゴムといえば株式会社イワコーが有名ですが、楠田枝里子さんのそのままの姿を消しゴムにしたそうです。コレクターとしてはたまらないですね。

    ランキング2位

    まゆぷ~
    TBSテレビ「マツコの知らない世界」に出演した事もある一般の方で消しゴムコレクター歴30年で今や2万3千個が新居の消しゴム専用ルームにねむっているそうです。

    そんなまゆぷさんが趣味がこうじて本まで出版したそうです。
    まゆぷ~著
    消しゴムコレクション
    スモール出版
    定価1,800円+税

    楠田枝里子さん、まゆぷさんともに最強の消しゴムコレクターぶりが強烈ですね。お二人とも消しゴムの本を出版されています。コレクターにはたまらないおすすめの本ですね。

    良く消える!消しゴムランキング

    ランキング1位

    トンボ鉛筆 消しゴム MONO
    1969年の発売されたロングセラー商品です。MONO消しゴムは5サイズから選ぶ事ができます。不動のランキング1位ですね。

    ランキング2位

    トンボ鉛筆 ippo! 濃いえんぴつ用消しゴム
    低学年の子供がよく使う6Bなどの濃いめの鉛筆がきれいに消せます。消しゴムカバーに名前を記入する事ができます。

    ランキング3位

    サクラクレパス ラビット 小学生学習字消し
    小学生用に作られた消しゴムです。良く消えて、消しクズがまとまりやすいため机の上が汚れにくいです。

    ランキング4位

    プラス 消しゴム エアイン
    「いつもカドで消す感触」が有名なキャッチフレーズのとおり使い始めから最後まできれいに消せるロングセラーの消しゴムです。

    ランキング5位

    プラス 消しゴムW エアイン
    消しゴムの仕様はエアインと変わりませんが形状が細長いので携帯に便利です。カラーも4色で特にブラックは汚れが目立ちません。

    良く消える消しゴムは昔からあるロングセラー商品ばかりですね。小学生向けの消しゴムなども多数あり、いろいろと試したくなります。

    おもしろ消しゴムランキング

    ランキング1位

    スター・ウォーズ 消しゴム
    今映画ランキング1位のフォースの覚醒が公開されて話題沸騰中です。机の上や棚などに飾って映画を振り返りたいですね。

    ランキング2位

    消しゴムBOXいろいろ100コ入り
    名前の通りいろりろなかわいい消しゴムが100コも入っています。どんなおもしろ消しゴムが入っているか楽しみになります。

    ランキング3位

    クレパス消しゴム
    きれいなカラー12色も揃ったおもしろ消しゴムです。クレパスと見分けがつかないですね。プレゼントにも喜ばれそうです。

    ランキング4位

    インスタントラーメン消しゴム
    寒い日にこのおもしろ消しゴムを見ると食べたくなりそうなぐらいパッケージも凝っているラーメンですね。

    ランキング5位

    マカロン消しゴム
    食べてしまいたくなるようなお菓子マカロンのおもしろ消しゴムです。マカロンのきれいな色も本物と区別がつかないぐらいそっくりです。

    いかがでしたか?おもしろ消しゴムランキング!この消しゴムは文字を消すというよりは飾っておきたい消しゴムですね。

    手作りしてみたい!消しゴムランキング

    小さなお子様でもできる簡単な手作り消しゴムグッズを簡単な順にランキングしてみました。

    ランキング1位

    ねんど消しゴム
    小さなお子さんも簡単におもしろ消しゴムがつくれそうですね。特に材料を混ぜたりしないので後片付けも簡単ですね。

    ねんど消しゴムの作り方
    ねんどをよくこねて作りたいかたちと色を組み合わせ、いろいろな野菜や動物が作れそうです。

    ランキング2位

    手作り消しゴムかおりちゃん(マンゴー)
    このおもしろ消しゴムは香りが楽しめます。マンゴー・ソーダ―の香りが入っいます。女の子が大好きな消しゴムですね。

    ランキング3位

    お湯だけ作れるスイーツデコ消しゴムの動画です。カラフルなクッキやキャンディなど沢山作って友達にプレゼントしたくなります。本当はかわいさでいけばランキング1位にしても良かったぐらいのおもしろ消しゴムです。

    まとめ!ランキング形式で紹介した消しゴム

    子供から大人まで楽しめる実用的な消しゴムから見ているだけで楽しくなるおもしろ消しゴムなどランキング形式で紹介しました。消しゴムには他にも消しゴムスタンプなど紹介できなかった人気のランキングなどあり、いろいろと調べてみるのも楽しいですよ。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ