記事ID53172のサムネイル画像

賢い人は知ってる!ベビー用品はリサイクルショップを活用しよう!

ベビー用品を買う時新品を買っていませんか?確かにベビー用品はリサイクルショップのような所ではなく、清潔な物を買いたいですね。しかし近年のリサイクルショップのベビー用品は非常に清潔です!なのでリサイクルショップを活用して少しでも安価な物を手に入れましょう!

ベビー用品は高い?

近年のベビー用品は比較的高く、家計を圧迫しているようです。
多くの方々は友人、親戚からのお下がりをもらってやりくりしているようです。
しかし最寄りにそんな方がいない方はどうすれば良いのでしょうか?

出来るだけベビー用品は清潔のものを使用したい・・・。
そんな時にリサイクルショップというのを考えてみては?

ほとんどのものがお下がりやリサイクルショップ。 ベビーベッド、ベビーカー、布オムツ、靴、服、おもちゃ、スリングなど。 中古とはいえ、十分キレイで使用に耐えるものであり、一時的にしか使わないものばかりなので、節約できるところは節約しました。

出典:http://digest.beach.jp

洋服。少し値が張る子供服もリサイクルショップなら安く手に入る。 また自分自身も売ったことがある。

出典:http://digest.beach.jp

ベビーベッドは物置場になると友人たちが言っていたのでリサイクル 店で購入することにした。もし、使用頻度が低ければ新品を購入するより 安く済むと思ったから。

出典:http://digest.beach.jp

どうやらみなさんもリサイクルショップでベビー用品を買っているようですね。
皆さん中古だからといって「汚い」と判断するのは早いのではないでしょうか?

ベビー用品はみんなが清潔に使っているので例えリサイクルショップであろうと清潔なはずです!
なのでリサイクルショップを忌避せずにリサイクルショップでベビー用品を揃えましょう!

リサイクルショップでベビー用品を選ぶ時に気をつけたいこと!

ベビーベッドなどはよく観察して頑丈かどうか調べました。

出典:http://okwave.jp

中古品を買うときに気をつけたいのは
その商品の状態もそうなんですが

実はリコール対象になっている商品も
中古品として販売されていることがあるんです。

出典:http://www.toikomama.biz

汚れや品物の状態などの感じ方は個人差があるので、完璧な状態を期待しないこと。

出典:http://allabout.co.jp

中古品として流通していく過程で、使われ方によっては、部品の欠損、ひび割れ、可動部分の不具合など、様々な劣化が生じるおそれがあり、当初の安全性が確保されていない場合があります。
 中古製品の使用時には、部品がそろっているか、ひび割れや柵と柵との間の隙間はないか、きしみ・異音がないか、ストッパーやロックがかかるかなど、点検や確認を行いましょう。

出典:https://www.city.machida.tokyo.jp

リサイクルショップでベビー用品買い揃える時は「安全性」「清潔さ」を特に注目して買うべきでしょう。
特にベビーベッドはリサイクルショップで多く流通している商品は破損が激しいものもあるようです。そのため安全性は特に注意しましょう。

おすすめのリサイクルショップとは?

きっずえんじぇる

「きっずえんじぇる」では子供服・子供用品を高価買取り致します。その場で現金買取り!(委託ではありません)真心込めて、1点1点ていねいに査定いたします。

出典:http://kids-angel.jp

ベビー用品で服飾揃えたい時はこのリサイクルショップがおすすめです。
全国展開をしており、古着を中心に扱っている会社です。
不要になったベビー用品も買取しているので、おすすめなリサイクルショップです。

ママズストア

買取中古品は自社のレンタル&中古販売サイトで活用。ベビーグッズ以外にも、ブランド品のベビー服なども積極的に買い取ってくれるので、ベビーグッズの中古品の集荷に来てくれたタイミングでごっそり渡すと査定してもらえると評判。ラルフ・ローレンなどの有名ブランド品は高く買ってもらえますが、それ以外のブランド品は重さに応じての査定になります。

出典:http://xn--5ckwbr8ed6b9cu224bco1bertp68d.com

買取を強化しているリサイクルショップですが、ベビー用品の中古販売もやっているようです。定価の70−80%で販売しているので、リサイクルショップの購入の際には比較してみてもいいかもしれませんね。

BOOK-OFF

「本を売るならブックオフ♪」のフレーズでお馴染みのブックオフ。そのブックオフのオンラインショップです。古本屋といえばブックオフという方も多いのではないでしょうか。

このブックオフオンラインでも、ブックオフの直営店や加盟店と同様に、中古書籍やコミック、雑誌、CD、DVD、ゲームソフトなどを買い取り、販売しています。
在庫数は約100万点といわれ、ブックオフ系列としては珍しく、新刊の本やCD、DVDなども取り扱っています。
「オトナ買い」というユニークなジャンルもあり、文字通りコミックの全巻セットなどを一気に「大人買い」したいという方にも多く利用されています。

出典:http://minhyo.jp

BOOK-OFFと言えばほんの中古販売が主流ですが、ベビー用品の中古販売もやっています。全国展開しているので、まずはお近くのブックオフに寄ってみるのもいいかもしれませんね。

Yahoo!オークション

リサイクルショップではないが一番流通しているのはヤフーオークションではないでしょうか?もし近くにリサイクルショップがない、ベビー洋品店がない人はヤフーオークションでもいいかもしれませんね。

ベビー用品の買取のできるリサイクルショップもおすすめ!

リサイクルショップは何も買うだけではありません。
買い取って貰えば元の値段をさらに安く抑えることができます。
また大事に扱うことによって次の人がまた安く仕入れることができますね。
なのでベビー用品の買取ができるリサイクルショップは押さえておきたいですね。

ぴよこ合同会社

埼玉にある、夫婦が経営するベビー用品のリサイクルショップ。

出典:http://xn--5ckwbr8ed6b9cu224bco1bertp68d.com

代金の支払期間まで短いので有名なぴよこ合同会社。
または買取の送料まで無料といったお得サービスも満点。
使い終わったベビー用品はここのリサイクルショップも候補にあげたいところ。

ベビー用品買取.com

ご不要になったベビー用品(ベビーカー、チャイルドシート、ベビーラック等)をお譲りください。お客様の思い入れのある大切な商品ですので、丁寧にクリーニングを行い次の方へ引き継ぎさせていただきます。

出典:http://xn--qdkl0ip56mt7a830jiq8a.com

ベビー用品の買取と言えばベビー用品買取.com
ベビー用品のリサイクル専門店のため、効果買取も注目です。

リサイクル子供服専門店 ECO&KIDS AKIRA


地球に優しく、ママにも優しく、レッツエコがコンセプトのエコ&キッズ アキラ。都内には12店舗お店があります。

子供服はもちろんの事ベビー用品からおもちゃ、更にはマタニティ服(一部店舗のみ)までも買取してくれます。従来のリサイクルショップのイメージをくつがえしてくれるかもしれません。

関東を中心に全国展開しているので都外のママにもおすすめです。

出典:http://mamari.jp

全国展開しているベビー用品を中心に取り扱っているリサイクルショップ。
全国展開しているので、お近くのリサイクルショップを探してみてはいかがでしょうか。

まずはお近くのリサイクルショップを覗いてみましょう!

まずは何よりもお近くのリサイクルショップを覗いてみましょう。
ベビー用品が取り扱っているかもしれません。
もしベビー用品が取り扱っていない場合は、インターネットを活用してみましょう。
優良なリサイクルショップがたくさんありますので、目的のベビー用品を探しましょう!

以上、ベビー用品を扱っているリサイクルショップを集めてみました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ