記事ID63874のサムネイル画像

    元彼に未練がありますか?未練が残る理由って何があるんでしょうか?

    女性は男性よりも、別れた恋人に未練を残す人が少ないと言われています。それでも、元彼に思いが残っている。未練を感じる元彼がいる・・。という女性もいると思います。どうして別れた恋人に未練が残ってしまう時があるのか?考えてみました!

    忘れられない元彼。どうして未練が残るの?

    終わった恋。片思いではなく、交際していた元彼とは、恋人としての
    思い出がたくさんあることでしょう。
    ずっと仲良くしてきたのに、少しのズレが次第に大きくなって
    別れという切ない結末に・・。
    女性が強い決意で別れを選択しなかった場合、未練が残ることになりそうです。

    元彼に未練が残る理由に、激しい口論の末、感情的に別れてしまった
    ときも未練が残りやすいですよね?
    お互い冷静になったときに、復縁もしやすいですが、意地になっているうちに
    元彼に新たな出会いがあったら?未練が残るのは彼女の方ですね・・。

    元彼から振られた場合は未練が残りますよね。しばらく引きずりそうです。
    ただ、元彼から別れを切り出された場合、新しい相手がいることが多いです。
    いきなり、好きという感情を断ち切ることは難しいですが、未練に振り回されないように
    気持ちを整理したいですね。

    元彼ではなくても、告白したけれど、片思いのままで終わった
    男性には未練が残るものです・・。特にあっさりと振られたのではなくて、
    もう少し!!という良い感じになった相手ならなおさらですね。
    でもそれは、未練というよりも、素敵な思い出でしょうか?

    元彼に未練が残っているって、本当に切ないですよね?
    でもいつまでも未練タラタラでいないのが女性の強みです。
    吹っ切ってしまえば、元彼から連絡が来ようが動じません!

    未練が残っている元彼から連絡が来たらどうする?

    未練がある元彼からの連絡。これほど心を揺さぶられることは
    ありません。連絡の無いようにもよりますが、もう一度会いたいという気持ちが
    あるなら、彼の真意を考えて、慎重に返事を考えたほうがいいですね。

    元彼が連絡してくるときに、必ずしも復縁を本気で願ってでは無いときの方が
    多いでしょう。どうしてるかな?となんとなく気になって連絡した。という理由で
    連絡してくることも。お互いにまだフリーなら、食事くらいしてもいいですよね?
    ただ、ズルズルと続けるのは避けたいですね。

    都合の良い元彼からの連絡に「はぁ!?バカにしてるのか!」と怒りを
    覚えたことがある女性も多いはず。今彼女とうまくいっていない、
    好きな女性に振られたなど、寂しさを埋めるために元彼女に連絡してくることも・・。
    未練が消え去る瞬間です。
    その寂しさにつけ込むような形で、復縁したとしても決して長続きはしないでしょう。

    元彼が、まだ自分に未練を持っているだろう。と予測して連絡してくる
    場合は、本当に気まぐれな遊び気分での連絡でしょう。
    そんな連絡には、どう対応したらいいか?賢明な女性ならもうおわかりですよね?

    こうした方がいい。と頭で分かっていても、人の気持ちは頭で思うようには
    動いてくれません。ただ、自分を大切にすることを考えて行動したいですよね?
    元彼からの連絡で、ハッキリと復縁したい。と言われた方ってどのくらいいるのでしょうか?未練というのは本当にやっかいなものです・・・。

    こっちから連絡したら、元彼に未練たらしいと思われる?

    どうしても一度、元彼に連絡したい・・・。
    そう思って、しばらく携帯片手に悩んだことがある女性も多いですよね?
    でも、元彼に未練たらしい女!と思われたら嫌!
    別れた理由にもよりますが、元彼に連絡して、良いことがあることって
    本当に稀だと思います。

    元彼に新しい相手がすでにいる場合、決して女性側からは連絡しない方が
    いいでしょう。未練があるなら余計にです。冷たくあしらわれてさらに傷つく
    結果になるか、もし、元彼女のもう一度会いたいに応じるような元彼なら、
    自分の元彼が、ハッキリ言って不誠実で未練を感じる価値もない男性だと思い知ることに
    なるからです。応じる男性は優しいのではなく、優柔不断な男です。

    元彼に、連絡してみたのはいいけれど、結局自分がどうしたいのか
    分からなくなってしまったということも。
    元彼に未練があるのかないのか・・・?
    元彼に連絡するのなら、自分がどうしたいのか、しっかりとした意志を持って
    連絡した方がいいでしょう。

    男性は女性と違い、過去に交際していた女性や、自分に好意をよせている女性を
    自分に都合が悪い状況にならなければ、強く拒絶できない傾向が強いようです。
    もちろん、全員がそうではありませんが・・・。元彼が元彼女がまだ自分に未練があると
    感じると、元彼が強く断らずにズルズルとした付き合いが続いてしまい、修羅場を迎えることも。

    元彼女から連絡が来ると、元彼はよほど意志が強いタイプでないかぎり
    元彼の都合良く、ハッキリしない関係が続いてしまうことも良くあるようです。
    未練があっても、女性からは連絡しない方が良さそうですね。

    元彼への未練を断ち切るには?

    終わってしまった恋愛など、早く忘れて、今の生活を楽しみたい!
    そう思ったら。元彼への未練を断ち切りたい!と思いますよね?
    どうやって未練を捨てるか考えてみました!

    なんでも話が出来る親友と、とにかく遊んで話して楽しい時間を過ごしましょう!
    親友と大笑いしているうちに、元彼への未練が非常にばからしく感じて
    吹っ切れるものです☆

    激しい筋トレは極端ですが、運動することを趣味に取り入れて
    体を鍛えたり、汗をかいたりするのはいかがでしょうか?
    体が引き締まったり、運動することによって、身体能力が伸びて出来ることが
    増えると自信に繋がって、元彼への未練もどうでも良いことになりそうです☆

    仕事のスキルを高めるために、資格取得にチャレンジするのも
    いいですね♪こちらも自信をつけることで、前に進んで行けそうです!
    元彼はすっかり過去の人。前に進んで、未練はそのまま置いていきましょう♪

    旅行に行くのもオススメします☆知らない土地に行って、たくさんの人が
    生活してるところを目にすると、自分が元彼への未練で考えている時間も、
    悩んでいる時間も、世の中は関係なく時間は過ぎているんだな〜と実感します。
    帰宅する頃には、どうでも良くなることも・・・。

    女性は踏ん切りが付くと、元彼がガッカリするほどの割り切りを見せます。
    女性は、より優秀な遺伝子を求める本能があるので、新しいパートナーを探すために、恋愛に関して、上書き保存になる傾向が強いようです。男性は自分の子供を産んでくれる可能性のある女性を確保しておきたいという本能のために、名前をつけて保存状態になりやすいとか。

    元彼から別れを告げられたときは、女性は自分の気持ちに区切りがつくまでは
    未練を感じて、辛い時期を過ごすことになると思いますが、あるときに
    あぁ!あの人のことはもういいや!って思える日が必ず来ます。
    元彼との縁が深ければ、年月が経ってもまた交際する機会もあるでしょう。
    そう思って、自分の時間を大切に過ごしたいですよね?

    決意できたら、さっぱりと忘れて!楽しくやっていこう♪

    傷心のときには、人に会うのも億劫になりがち。
    元彼のことを考えて1人でいるよりは、仲の良い友人を介して、たくさんの
    人と会うのも自分の世界を拡げるのにとても良いと思います。
    最初は面倒だな・・・。と思っても出かけてみると非常に楽しくなったりするのものです☆

    元彼のために使っていた時間をフルに利用して
    やってみたいと思っていたことにチャレンジする機会です!
    いろいろなところで女性、男性関係なく、意気投合できる人に出会える確率も高くなりますよね♪

    もちろん、外出する必要がある趣味だけではなく、ハンドクラフトなど
    自宅でコツコツとやることもいいですよね☆
    元彼への未練で連絡しようか迷う時間よりも、好きなことに時間をつかって
    悩み顔じゃなくて、笑顔でいたいですよね☆

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ