記事ID75075のサムネイル画像

【恋愛】自分の事を好きだと勘違いされたことありませんか?

男性から恋愛関係だと勘違いされて、困った経験ありませんか?恋愛での勘違いって本当に困ってしまいますよね・・・。こんな事で?!と驚くような理由で彼女扱いされてしまったりして、えー?告白されてないし、そんな気ないよ!なんてことも。恋愛って難しいですよね。

勘違いで恋愛関係だっていうことにされていた・・・!

意識していない男性からいきなり「俺に気があるんでしょ?」みたいな発言が・・・!
驚いていて黙っているだけなのに、それをOKの証拠だと勘違いされて、恋愛関係だということを周りの友達に言いふらされた経験をした女性も・・・。

男友達と話をしていたら、別な男友達がなぜか不機嫌に・・・。後から不機嫌になった男友達から連絡が来て、俺以外の男と楽しそうに話なんかしないで。と言われてゾッとした女性も!勘違いも甚だしいですよね・・。そもそもあなたと恋愛関係ではありません。

たまたま2人で出かける機会があった後、男性が付き合い始めたと勘違いしてしまった例も。恋愛感情なんてこちらには微塵もないんですが・・・?

勘違い男性に、まるで自分の彼女かのような扱いをされたとき、恋愛関係でもないのに何?この人?と嫌悪感を感じることも・・・。

恋愛感情も抱いていない男性にいきなり手を繋ごうとされたり、肩を抱かれそうになって驚いた女性も!びっくりしたのと、頭に来たので、勘違いしないで!と振り払った経験がある方もいました。

ある男性の友人の前に連れて行かれて、いきなり「俺の彼女」と紹介された経験がある女性もいました。その場で「違います」と勘違いを正したそうです。
いやー、恋愛って難しいですよねー。

恋愛での勘違いって良くあることかもしれませんが、限度がありますよね・・。
きっぱり彼女だよねとか付き合っているよねって言われたら、きっぱり否定できますが、何となく勘違いされてる・・?と思うくらいの感じなら、否定して、逆になに勘違いしてんの?なんて言われたらと思うと対策もできませんよね・・。

恋愛しているつもりじゃないんだけど、違うって言いにくい・・。

なんとなく勘違いされてるかも?そんな行動を男性にされても、決定的に恋愛しているようなことを言われたりされたりしていない限り、私にそんな気ないですよなんて言って、逆に勘違い女と思われたら・・・。と思うと完全否定もできませんよね。

俺たち付き合ってるよね?とか、友人や家族に俺の彼女とか言われたら、それは勘違いです。あなたに恋愛感情はありませんってハッキリ言えるけど・・・。
なんとなくドライブに誘われたりしただけなら、誘いを断ることはできても、違います。恋愛ではありませんなんて言いにくいですよね?

完全な彼女扱いではないけど、勘違い発言が多い男性もいます。
「俺と会ってるときは可愛い服着てるね♡」とか・・・。
恋愛モードが感じられるけど、何勘違いしてるの?なんて面と向かって言えない!

周りの友人知人の扱いが、なんとなくある男性の彼女という雰囲気・・・?
周りまで勘違いしてる?という時も。でも、男性自身からははっきり告白されたわけではないし、こんな恋愛の仕方ってアリ?でもみんなの前で「違うんです!!」なんて言える状態じゃないことも。

逆に勘違い女と思われる恐れがあるときは、うかつに対応できないですよね。
なんとなく周りから固められたり、俺の彼女だからって「雰囲気」だけ出されると、言葉でキッパリ否定しにくいものです・・・。

どうして勘違いされたの?原因はこんなこと!?

そもそも、どうして勘違いで恋愛関係になってることにされたんでしょうか?普通なら、必ず原因がある。と思いますよね?でも勘違いして思い込む人って、そんなことで??と思うようなことが原因で勘違い恋愛してしまうようです・・・。

いきなり、勘違いした男性に「俺のこと好きでいてくれてるんだよね?」と言われて驚いた女性。どうして?と理由を聞いたところ「目が合う回数が多かったから」
その男性を見つめていた記憶なんて全くなくて、驚いたそうです・・・。

いきなり、俺の彼女扱いされて、違うと否定したある女性。勘違いした男性は驚いて「えっ?!でも俺に気があるんでしょ?」と言われて理由を聞いたら、他の男友達には見せない笑顔を俺には見せてくれたから。と・・・。みんなに平等に接しているつもりですが?

男友達に、恋愛関係の会話をしているときに、好きな人いるの?って聞かれて、ノリで秘密!って言ったら、恥ずかしそうに「それって俺のこと?恥ずかしいから言えないんでしょ?」って・・・。違います。勘違いさせたならごめんなさい。

人と話すときにはキチンと目を見なさいとしつけられたある女性・・・。
恋愛感情のない男性から勘違いされて、俺のこと好きなんだよねって。
理由は俺の話を目を見て熱心に聞いてくれたから。

勘違いした男性に、彼女扱いされただけの経験談ではなく、逆に「俺にその気ないから」といきなり冷たく断られた女性も・・・。恋愛感情を抱いてもいない相手に、告白もしていないのに断られるって、必要以上に腹が立ちます!!

常識の範囲内の態度で接していたにもかかわらず、自分に恋愛感情を抱いていると、激しく勘違いされて困惑した女性も多いようです・・・。
でも、女性側も意識してないうちに思わせぶりな態度を取ってしまっている場合も。

勘違いを呼んでしまう、思わせぶりな態度にも気を付けましょう☆

男性に勘違いさせる思わせぶりな態度に、会話するときに、やたらと距離が近い。というのがあります。必要以上に距離が近いと、満更でないなら嫌な気持ちにはならないですよね?
もしかして、俺に恋愛感情があるのかも・・・?と思われる原因です。

特に話をしているわけでもないのに、やたらとジッと見ているのも勘違いされる原因になります。別にその男性を見ているわけではなくて、考えごとをしているとき、一点をジッと見つめてしまう癖があることもありますよね・・。

ボディタッチが多い女性も恋愛感情を抱いていると、勘違いされやすいです。
女性男性関係なく、会話の最中に肩を叩いたりとかするよ?という女性も多いと思います。でも、恋愛感情のない男性相手に、からかい感覚で過剰なボディタッチは危険です!

○○くんになら相談できるから・・。などなど、特定の男友達に相談事をすると、秘密を共有しているという思いから、恋愛感情を抱かれてる??と勘違いさせる元です。

恋愛感情がない男性相手に、2人で出かけようとか、飲みに行こうとか誘うのも勘違いさせる原因です。恋愛感情のない相手にデートに誘われている?と勘違いさせてしまうので、2人きりは避けた方が良いですね。

やたらと男友達を頼るのも、勘違いさせてしまう原因です!男性は頼られると、必要とされている!と嬉しく思うものです。頼りにしてるの!とアピールされると恋愛感情を持たれてる・・・?と思われる原因に。

男性に勘違いされやすい女性は思わせぶりな態度を、意識しないでしてしまっている小悪魔的な女性もいます。男性にモテたい!と意識してしている場合ではない限り、勘違いされるのは相手を傷つけてしまうことにも繋がりかねないので、気を付けていきたいですよね。

恋愛関係の勘違いは危険です!勘違いのない素敵な恋愛ライフを♡

恋愛関係の勘違いから、思わぬトラブルが生まれてしまうこともあります!
始まりはちょっとした勘違いから・・・。思った以上に傷つけたり、傷ついたりすることもあるので要注意ですね。

男女間の勘違いって、されてもしても困るものですよね・・・。
本命の彼に勘違いされてしまったり、相手男性の彼女に勘違いされたりと、勘違いにも種類があります・・・。
後にそんなつもりじゃなかったのに!という結果になることも。異性の友達とは節度を持っていいお付き合いをしたいですよね☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ