【美人じゃなくてもモテるんです】モテる女の子の≪7つの秘訣≫とは?

ずば抜けて美人というわけではないけれど、何故かモテる女性っていますよね。モテる女性には、どのような秘訣があるのでしょうか?そこで、モテる女性に隠された秘訣を7つのキーワードに分けて分析してみたいと思います。モテたい女の子必見です!

◆モテる女性には秘訣があります!

美人じゃなくてもモテる女性はモテます。モテるための秘訣をしっかりと押さえて、モテる女性を目指したいものです。

今回はモテるための秘訣を7つのキーワードに分けて紹介しますので、モテる女性を目指すべくチェックしてみてください。

◆モテる秘訣1【会話力】

聞き上手は、話し上手

女性にはお喋りなタイプが多いのですが、男性と会話をする際には相手の話に耳を傾けてしっかりと聞くことを心掛けましょう。モテる女性というのは聞き上手で、男性がもっと話をしたくなるような癒しの会話力があるものです。

バランスとタイミングを見極める

仕事の場面でも友人との会話においても、モテる女性は話す内容のバランスやタイミングを見極めるスキルを兼ね備えています。そのため、しっかりと相手の話を聞いたうえで自分の意見を伝えるなど、会話を円滑に進めることが出来るのです。

話題が豊富で話が尽きない

話題や知識が豊富で話が尽きないことも重要です。あらゆる分野の話題に対応することが可能で楽しい時間を過ごせるというのは、モテる秘訣でもあります。

時には、真剣に

真剣な話が出来るといった点も、モテる秘訣に繋がっていきます。楽しい会話をするだけではなく、時には親身になって相手の心に寄り添いましょう。

◆モテる秘訣2【褒める・共感する】

褒めるのが上手

モテる女性は、とにかく褒めます!ちょっとした話題でも上手く褒めることによって、相手の気分も高めることが出来るのです。

男性は、褒められるのが好き

男性は、基本的にプライドが高い人が多いです。そして、褒められると認められた気分になれるので気持ちが高まりやすい傾向にあります。モテる女性を目指すためには、些細なことでも声に出して褒めるようにしましょう。

褒めるにもコツが必要です

モテるためには、ただ何でも褒めれば良いわけではありません。もちろん、褒めるにもコツが必要です。単純に「凄いねー」と反応しているだけでは会話のいい加減さが伝わってしまうもの。一歩間違えると、馬鹿にされているのではないかと誤解を与えかねません。

相手の話をしっかりと聞いたうえで、どのような反応や褒め方が喜ばれるのかを瞬時に判断できることがモテる秘訣でもあります。

相手に共感すること

誰しも、自分の意見に共感してもらえるのは嬉しいですよね?実際に、モテる女性は否定するのではなく如何に相手の意見に共感するかという点に重きを置いている人が多いです。否定ではなく共感する、この心掛けにモテる秘訣も隠されているのでしょう。

◆モテる秘訣3【リアクション】

リアクションも大事!

モテるための秘訣としては、リアクションも重要な要素になります。驚いたり笑ったり、クルクルと変わる表情に男性は魅力や好意を感じるのです。

モテる女性というのは、とにかく表情が豊かです。相手が表情豊かに反応をしてくれると、男性も嬉しくなります。喜びや楽しい気持ち、時には悲しい気持ちも…素直に表現することを意識してみましょう。

◆モテる秘訣4【表情】

とびっきりの笑顔

笑顔が相手に与える影響は、とても大きいです。誰か笑っている姿を目にすると、周りまで明るく楽しい気持ちになれます。男性も女性の笑顔に魅力を感じるという人は非常に多いので、モテるためのみならず常に笑顔を忘れないようにしましょう。

照れたり恥ずかしがる表情

褒められた時やちょっとしたミスを指摘された時など、頬を赤くして照れたり恥ずかしがる表情に男性は堪らず可愛さを感じるそう。モテる女性というのは、こういった素の姿もさり気なく垣間見せているものです。

楽しそうに会話をする表情

楽しそうにニコニコと話をする女性は、とても好印象でモテる傾向にあります。男性と会話をしたり一緒に過ごす時には、明るさや楽しさを大切にしましょう。

◆モテる秘訣5【仕草】

しっかりと視線を合わせる

モテる女性は、男性と会話をする時などにしっかりと相手の目を見て視線を合わせています。緊張や照れる気持ちから目を反らしてしまいがちですが、男性と視線を合わせることを意識的に実践してみましょう。

小さく手を振る

遠くにいる相手の姿を見つけた時、ちょっと控えめに小さく手を振る仕草に可愛さを感じる男性が多いです。胸の位置で小さくといった「控えめ」な仕草で振る舞う姿が、モテる秘訣のようです。

飲み物を両手で持つ

ちょっぴりあざとさもありますが…女性が温かいドリンクの入ったカップを両手で持ちながら飲む姿に男性は可愛らしさを感じ、なんだかんだで弱いものです。モテるためには多少のあざとさも必要!あざとく可愛い女性を演じてしまいましょう。

◆モテる秘訣6【行動】

一生懸命に頑張っている

仕事や勉強やスポーツなど、何かに一生懸命になって頑張っている女性はモテるし大変魅力的です。男性としても、応援したくなったり支えになってあげたいと強く思うのでしょう。

無邪気にはしゃぐ姿

楽しそうに無邪気にはしゃぐ女性の姿は、やはり可愛いものです。素直に自由に体全体を使って感情を表現する、そんな天真爛漫な振る舞いがモテる秘訣です。

甘え上手であること

甘え上手な女性は、とにかくモテるでしょう。男性におねだりをしたり頼ったり、男性の喜ぶポイントをしっかり掴みながら甘えることが出来るのです。

モテる秘訣7【気遣い】

男性のことを頼りにする

男性は、女性に頼りにされると嬉しいものです。何かをお願いされたり自分だけに相談事を打ち明けられたりすると、自分が守ってあげなきゃ!と男心を鷲掴みにされてしまうそう。また、ごく自然に男性のことを頼れる女性はモテる傾向にあります。

ちなみに「頼る」のと「使う」では、全く意味が異なります。使うという感覚では、モテるどころか反対に愛想を尽かされてしまいます。男性に何かを頼る際には、言葉のチョイスに気を付けましょう。もちろん、いつでも感謝の気持ちは忘れずに!

辛い時には支えになれる

心が弱っている時や疲れている時や疲れている時など、優しく包み込んでもらえると誰しも安らぎを感じられます。モテる女性というのは相手の心の揺れ動きを読み取って、いざという時には支えになることが出来ます。そんな気遣いの気持ちにもモテる秘訣が秘められているのです。

≪まとめ≫

モテる女性の秘訣を7つのキーワードに分けて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?モテる女性になるためには一緒にいて楽しい存在になること、そして男性にとって癒しであり安らげる存在であることが大切です。これらの点を踏まえたうえで、モテる女性を目指しましょう。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ