彼氏との長続きの秘訣を教えて!お揃いアイテムにも秘訣がアリ!?

大好きな彼氏とは少しでも長く付き合っていたいので、長続きの秘訣は知っておきたいところですよね!そして、長続きしているカップルはお揃いの物を使っていることが多いようです。そこで彼氏と長続きしているカップルの秘訣と、お揃いアイテムについて考えていきたいと思います。

◆彼氏と長続きの秘訣はお揃いアイテムにあり!?

彼氏とは、いつまでも仲良く長く付き合っていきたいもの。長続きをさせるためには、どのような秘訣があるのでしょうか?また、どんなお揃いのアイテムが人気なのでしょう。順を追って紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

◆まずは、彼氏と長続きする「秘訣」を教えて!

彼氏と長続きしているカップルには、それなりの理由があります。長続きしているカップルには、どのような特徴があるのでしょうか?

秘訣1:会話が多い

あなたは、彼氏との会話は足りていますか?長続きしている恋人達に共通しているのは会話の多さです。日頃から、いかに彼氏とのコミュニケーションが取れているのかが重要だと言えます。

秘訣2:笑顔が絶えない

幸せな恋人達の間には、いつでも笑顔が溢れています。笑顔は、自分だけでなく周りまで幸せにしてくれるもの。笑顔を絶やさずにいることも、彼氏との関係を長続きさせる秘訣の一つです。

秘訣3:心から彼氏を信頼する

2人の幸せを長続きさせたいのなら、彼氏のことを心から信頼しましょう。必要以上に相手のことを心配したり束縛をしてしまうカップルは、なかなか上手くいかないものです。

秘訣4:お互いに尊敬できる部分がある

あなたの彼氏には、尊敬できる部分がありますか?恋人同士というのは、お互いに尊敬できる存在であることが大切です。

どちらか一方ではなく、お互いが彼氏彼女として高め合えるカップルが長続きしていきます。彼氏や自分の尊敬できる部分を改めて考えてみましょう。

秘訣5:いつも人に囲まれている

長続きしているカップルには、いつも人に囲まれているといった特徴もあります。仲間や友人に自分の彼氏や彼女のことをオープンに紹介できる関係性であることも長続きの秘訣になるようです。

秘訣6:相手の立場になって考える

これは彼氏彼女の関係に限らず人間関係全体に言えることなのですが、どんな時でも相手の立場になって物事を考えることが大事です。その思いやりが、人と人との円滑な関係を築き上げてくれます。

お互いの気持ちを考えながら行動できているカップルは、自然に幸せを手に入れているものです。彼氏のことを思いやることで、カップルとしても長続きしていきます。

秘訣7:静かな時間も心地いい

彼氏とコミュニケーションを取ることも大切なのですが、長続きしているカップルは会話のない静かな時間も心地よく過ごすことが可能です。

彼氏との沈黙の時間を不安に感じない関係性を築くことが出来ると、それはカップルを長続きさせる秘訣にも繋がっていくのでしょう。

◆気を付けて!こんなカップルは長続きしません…

依存しあって、自立できていない

彼氏との仲の良さは必要なのですが、依存しあっているカップルは上手くバランスを保てなくなってしまうため長続きはしません。恋人同士、お互いが自立できていないと良い関係性は築けないものです。

相手を尊敬できない

恋人に尊敬できる部分が無いと、2人で幸せを築いていくのは難しいのではないでしょうか?彼氏の欠点ばかりが目に付いてしまうと、何ひとつ受け入れられなくなってしまい長続きしません。

遠慮ばかりしてしまう

彼氏を気遣う気持ちと遠慮は違います!悪い部分は悪いと伝え、違うと思ったのなら自分の意見も伝えるなど。本音で語れないカップルは長続きしません。幸せを掴むのも難しいでしょう。

◆仲良しカップルが持っている「お揃い」アイテムとは

彼氏とお揃いのアイテムを、あなたはいくつ持っていますか?お揃いのアイテムを持っていると、たとえ会えない日々でも眺めては幸せな気分に浸れるものですよね。

お揃いのアイテムというのは、さり気なく合わせる物からラブラブっぷりを猛アピールできてしまう物まで様々あります。人気のお揃いアイテムを挙げていきましょう。

◆お揃いアイテム【スマホケース】

今や生活の必需品といえば、スマホですよね!そんなスマホのケースをお揃いアイテムとして選ぶカップルは大変多いです。

例えば、離れていたり会えない日々が続いている時でも「今、お揃いのスマホケースを使って連絡を取り合っているんだ!」なんて考えると、少しだけ寂しさも吹き飛び幸せな気分になれますね。

◆お揃いアイテム【マグカップ】

同棲しているカップルにはもちろん、まだ一緒に住んだりしていなくてもお互いの家に遊びに行くことがあるカップルにとって鉄板なお揃いアイテムはマグカップです。

何気ないアイテムではありますが、お揃いのマグカップで温かいドリンクを飲んだりしているとささやかな幸せを感じることが出来ます。

自分の職場で、彼氏が持っている物とお揃いのマグカップを使うのもオススメです。職場でそのマグカップを眺めるたびに「お仕事を頑張ろう!」と思うことが出来ますよ。

◆お揃いアイテム【服】

洋服全体をお揃いにするのはペアルック過ぎてハードルが高すぎますが…洋服の系統をお揃いにして合わせてみるだけでもテンションは上がるかと思います!

◆お揃いアイテム【Tシャツ】

無地のTシャツなんかは、お揃いのファッションとしては取り入れやすいでしょう。着回しも利くので、様々なバリエーションのお揃いが楽しめそうです。

◆お揃いアイテム【靴】

スポーツの有無に関わらず、お揃いの靴を履くのも可愛いですよね。数あるお揃いアイテムの中でも「靴がお揃いだとオシャレ度が高い!」と評判のようです。

◆お揃いを嫌がる彼氏には…

ルームウェア

人目につくお揃いを嫌がる彼氏だって、もちろん居るはずです…。そんな彼氏とは、ルームウェアをお揃いにしてみてはいかがでしょうか?

シャンプーや柔軟剤

お揃いで身に付ける物が恥ずかしいという彼氏とは、シャンプーや柔軟剤など家で使う香り系の物をおススメします!

香り系の物をお揃いにすると、離れている時でもフワッと香りが舞った瞬間に彼氏のことを思い出しては幸せな気持ちに包まれることが出来るでしょう。

まとめ:長続きの秘訣は相手を想う気持ちとお揃いアイテム!

彼氏との関係の長続きの秘訣は、相手を大切に想ったり心から信頼をすることです。そんな恋人同士を長続きさせるスパイスとしてお揃いアイテムを投入してみてはいかがでしょうか?2人の関係はさらに深まり盛り上がるはずです!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ