恵比寿デートはイルミネーションの季節に!最高のデートプランとは

恵比寿のイルミネーションと言えば、恵比寿ガーデンプレイス内のイルミネーションが有名ですね。特に毎年飾られる世界最大級のバカラのシャンデリアは本当に圧巻です。今回は、そんなイルミネーションの季節のやりたい最高の恵比寿ガーデンプレイス半日デートプランをご紹介!

aaaaaa

恵比寿デートはイルミネーション期間がお勧め

お洒落なお店も多い恵比寿の街並み。
そんな恵比寿の夜が一番素敵に輝くのは、やはりイルミネーションの季節です。
恵比寿デートはイルミネーション期間が正にお勧めです!

恵比寿ガーデンプレイスだけで半日デートが楽しめる!

特にイルミネーションの大本命と言える恵比寿ガーデンプレイスは、その広大な敷地に様々な施設が点在し、意外とイルミネーション以外のデートも楽しめるんです。

見所はやはりイルミネーション!

とは言え、見所はやはりイルミネーション。
日の明かりが落ちて夕闇に変わる風景の中、電飾が淡く輝いていく姿はまた、とても幻想的です。

イルミネーションを満喫するなら、半日デートがお勧め!

そんなイルミネーション時期の恵比寿ガーデンプレイスでは、半日デートがお勧め。
昼から彼と甘い時間を過ごす事が出来る最高のデートプランをご紹介します!

待ち合わせは恵比寿ガーデンプレイス内の「東京都写真美術館」

昼とは言え、イルミネーション開始まで寒い外で待つのは大変です。
ですので、デートの始まりはこちらの「東京都写真美術館」が良いでしょう。

冬の寒い時期でも館内でゆっくりと写真鑑賞が出来る

リニューアルされた館内には、地下1階から地上3階までのフロアに様々な展示品やカフェなどが設置されています。
イルミネーションまでの時間を彼とじっくり芸術鑑賞出来るなんて、とても優雅な気分になりませんか。

施設名  :東京都写真美術館
開館時間 :10:00~18:00(木・金曜は20:00まで)
休館日  :毎週月曜日他
観覧料  :展覧会・上映によって異なる

恵比寿ガーデンプレイス内の「ウェスティンホテル東京」にチェックイン

ゆっくりと写真鑑賞をした後は、同じ恵比寿ガーデンプレイス内にある「ウェスティンホテル東京」にチェックインしてしまいましょう。

クリスマスシーズンはロビーに素敵なツリーが

クリスマスシーズンには素晴らしいクリスマスツリーがロビーに飾られています。
豪華なこちらのホテルでは、こうしたイルミネーションがホテル内でも見られるのです。

「ウェスティン ガーデン」の景色が素晴らしい

ホテル1階外庭にある「ウェスティン ガーデン」は、宿泊者以外も観覧する事が出来ます。
イルミネーションの時期には、葉を落とした木々の代わりにツバキやサザンカが咲きます。
雪が降れば、その銀世界に目を奪われ、いつまでも飽きる事のない庭の景色を楽しむ事が出来るでしょう。

施設名   :ウェスティンホテル東京
チェックイン  :14:00 (最終チェックイン:24:00)
チェックアウト :12:00
駐車場   :有り(300台 3000円泊(税込み))

恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションは混雑するので早めに

ホテルで一息ついたら、いよいよ本命のイルミネーションへ。
恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションは人気が高いので、混雑している事が多いのです。
また、深夜も綺麗ですが、夕暮れから日が落ちる瞬間がまたとても綺麗なので、少し早めに行かれる事をお勧めします。

メインの「バカラ シャンデリア」を先に見ておくと良い

少し早めに来たら、まずはメインのバカラのシャンデリアを鑑賞しておきましょう。
この時期の恵比寿ガーデンプレイスのシンボル的な存在なので、時間をかけてじっくり見ておくと良いでしょう。
早めの時間なら、混雑もあまりなくゆっくりとその輝きを堪能する事が出来ます。

ゆっくり坂を上がって幻想的なツリーのイルミネーションを堪能

そして日が暮れたら、シャンデリアから恵比寿駅の方へ向かってゆっくりと坂を上がっていきましょう。
坂の頂上でまつクリスマスツリーと両端にある木々のライトアップがとても幻想的に目に映ると思います。

レストラン前のイルミネーションも素敵

クリスマスツリーのイルミネーションもじっくり堪能したら、恵比寿三越の横を通ってお城風のレストランのライトアップも楽しんでみて下さい。
世界的シェフ、ジョエル・ロブション氏によるレストラン「ジョエル・ロブション」がそこにあります。
都会のビルと洋風のお城のコントラストは二人を不思議な幸せに包んでくれる事でしょう。

開催期間         :11月5日~1月9日
点灯時間
 ■バカラ シャンデリア   :12:00~24:00
 ■クリスマスイルミネーション:16:00~24:00(12月25日までの開催)
雨天時          :開催

恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションを眼下に優雅にディナー

ディナーも恵比寿ガーデンプレイス内で。
高層ビルとホテルのどちらでも大丈夫です。
イルミネーションを眼下に見える高層階のレストランで優雅な食事をお勧めします。

恵比寿ガーデンプレイスにそびえる超高層タワーのレストラン

恵比寿ガーデンプレイスの奥に「恵比寿ガーデンプレイスタワー」という高層ビルがそびえています。
こちらの38階・39階にあるレストランから見る夜景は絶景です。

火の音水の音

全席堀こたつでゆったりできるこちらのお店では、丹精込めた職人による和食を美味しく頂く事が出来ます。
窓側の席から見える恵比寿の夜景もまた、とても美しいのです。

店名   :釜焚ごはんとすみび焼 火の音水の音
営業時間 :17:00~23:00(ディナータイム)
休業日  :基本無休
料金    :冬の宴コース 6,000円など

東天紅

中華を食べたいなら、こちらの「東天紅」がお勧めです。
創業50年の伝統の味を堪能する事が出来ます。
さらに、新宿から六本木ヒルズ、東京タワー、レインボーブリッジなど都会のイルミネーションを一望できる夜景も魅力です。

店名   :東天紅
営業時間 :17:00~22:00(ディナータイム)、11:30~22:00(土休日)
休業日  :年末年始
料金    :コース7品 6,000円など

ウェスティンホテル東京のレストランからの景色も魅力

宿泊先のウェスティンホテル東京にも22階にレストランフロアがあります。
こちらから見る恵比寿の夜景もとても美しいものです。

ビクターズ

ヨーロッパのシャトーのような瀟洒な雰囲気の中、本格的なフレンチを楽しむ事が出来るレストランです。
東京タワーなど恵比寿から見える都会の夜景も存分に楽しむ事が出来ます。

店名   :フレンチレストラン ビクターズ
営業時間 :17:30~21:30(ディナータイム)
休業日  :基本無休
料金    :メニュー料金に別途、消費税及びサービス料(13%)を加算

コンパスローズ

食後にスカイラウンジのバーに立ち寄っては如何でしょうか。
煌めく都会のイルミネーションを眺めながら心地よいジャズ演奏で気持ちの良い酔いを感じる事が出来るでしょう。

店名   :スカイラウンジ コンパスローズ
営業時間 :平日 16:00~24:30/土日祝 14:00~24:30
休業日  :基本無休
料金    :メニュー料金に別途、消費税及びサービス料(13%)を加算

恵比寿でイルミネーションに包まれた最高の夜をお過ごし下さい

恵比寿ガーデンプレイスで過ごす最高の半日デートプランは如何だったでしょうか。
イルミネーションの時期だからこそ、あえて昼からその場で過ごし夜もそのまま泊まれば、恋人と最高の時間を過ごせるに違いありません。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ