梅雨の季節でも大丈夫!雨を気にせず遊べるデートスポットまとめ

梅雨のジメジメした時期、気分も落ちるし、出掛けるのも億劫になってしまいますよね。デートで出掛けたら天気が悪くなってしまったりすることもあります。そんな時にオススメの、梅雨の天気を気にせずに遊べる、室内デートスポットをご紹介します。

梅雨の雨も気にならない!関東の室内で遊べるデートスポットをご紹介します

梅雨のジメジメした時期、出掛けるのは億劫になってしまいがちですよね。そんな時にオススメの、雨を気にしなくて良いデートスポットをご紹介します!

室内遊園地で思いっきり遊ぶデート!東京ジョイポリス

遊園地、というと天気が良くないと楽しめないイメージがありますよね。
でも、お台場にある東京ジョイポリスは、遊園地がまるごと室内にあるアミューズメントスポット
なんです。梅雨の雨も気にせず、ジェットコースターや3Dアトラクションが楽しめますよ。

東京ジョイポリスへのアクセス

ゆりかもめ「お台場海浜公園」から徒歩2分
りんかい線「東京テレポート」から徒歩5分

飛行機に乗ってるみたい!ワイルドウイング

動くライドと画面で、風を感じられるライド型のアトラクションです。ライドは結構動きますが、ジェットコースターと違って高いところから実際に急降下するわけではないので、高いところが苦手な方でも楽しめますね。

2人で協力して優勝しよう!ストームジー

回転するライドに乗る、レースアトラクションです。ツインスティックを2人で操作して加速することができます。2人の息が合えばうまくいくので、デートにぴったりですよね。

ぐるぐる回転する音ゲーみたいなハーフパイプトーキョー

ハーフパイプのような動くライドに乗るアトラクションです。絶叫系でもありますが、足でパネルを操作する音ゲーのような要素もあるアトラクションです。これも2人で協力してプレイできるので、デートにオススメです。

相性占いも出来る!フォーチュンフォレスト

絶叫するライド系のアトラクションに疲れた時にオススメの、占いができるアトラクションです。相性占いも出来るので、デートにピッタリですよね。結果は印刷してくれるので、記念に持って帰ることができます。

誕生日デートにもオススメ!

東京ジョイポリスのチケットは、誕生月なら割引をしてくれるサービスがあります。さらに、誕生日当日ならチケットが1枚無料なんです!誕生日デートにオススメですよ。

誕生日や記念日に、サプライズでメッセージを

あらかじめ予約フォームから申し込みをすれば、ジョイポリス内のスクリーンにメッセージを表示してくれるサービスもあります。こっそりサプライズでメッセージを送れば、記念に残るデートになりますね。

東京湾を眺めながらご飯を食べられる!

ジョイポリス内のフレームカフェでは、東京湾を眺めながら食事することができます。テラス席が気持ち良いのですが、室内の席でも大きな窓から夜景を楽しめるのでデートにピッタリですよ。

温泉でリラックスデート!東京お台場 大江戸温泉物語

お台場にある温泉施設です。梅雨の天気も気にせずにリラックスできますよね。
でも、デートで温泉って、それぞれ入浴するから一緒に過ごせないし、と思っていませんか?
お台場の大江戸温泉物語なら、お風呂だけでなく一緒に楽しめるスポットがたくさんあります。
梅雨の時期のデートにもピッタリですよ。

東京お台場 大江戸温泉物語へのアクセス

ゆりかもめ テレコムセンター駅から徒歩2分
ゆりかもめ 東京テレポート駅から無料シャトルバスで7分

浴衣を着ていつもと違う雰囲気に!

好みの柄とサイズが選べる浴衣の貸出サービスがデートにオススメです。お互いの浴衣姿って新鮮で、いつもと違う雰囲気になりますよね。浴衣姿が好きな男性って多いと思います。きちんと着られるように予習しておきましょう!

温泉の他に、岩盤浴を楽しむこともできます。マイナスイオンを含んだ蒸気で癒されそうですよね。岩盤浴はダイエットや美肌にも効果があるみたいです。

タイムスリップしたような空間で縁日を楽しもう

館内は江戸時代にタイムスリップしたような空間になっています。懐かしいヨーヨー釣りや吹き矢で遊んだり、駄菓子屋さんでお菓子を選んだり、縁日デートが楽しめます。夏祭り気分で楽しそうですよね。

屋台グルメもいろいろ!

いろいろな屋台グルメも充実しているので、2人で食べ歩きデートも楽しめます。ラーメン屋やお寿司、スイーツなど種類はとても豊富です。

ロマンチックな水族館デート!アクアパーク品川

水族館なら、梅雨の季節でも雨を気にせずに楽しむことができますね。
アクアパーク品川は、都内の水族館の中でも閉館時間が遅い水族館なんです。
午後10時まで楽しむことができます。夕方以降の時間なら騒ぐ子連れも少なく、
大人デートにピッタリですよ。

アクアパーク品川へのアクセス

JR品川駅から徒歩2分

クラゲとLEDの幻想的な空間

ゆらゆらと漂うクラゲが見られる円形の水槽は、LEDで照らされてとても幻想的な空間になっています。BGMもロマンティックで、デートにピッタリですね。

2人でいろいろな生き物を観察しよう

引っ込んだりする様子が可愛いチンアナゴも観察することができます。他にもカクレクマノミやオウムガイなど、いろいろな生物を見る事ができます。

ロマンティックな海底トンネルを歩こう

長さ20メートルのトンネルは、優雅に泳ぐマンタやエイの姿がとてもロマンティックな空間です。ウェディングの挙式セレモニーにも使われているそうですよ。ドラマに出てきそうな空間です。

水族館の中でお酒も楽しめる

アクアパーク品川の館内には、カフェバーもあり、水族館に居ながらお酒を楽しむことができます。水槽を見ながらお酒が飲めるなんて素敵ですよね。ソフトクリームも食べられるのでおやつ休憩にも良いですね。

迫力満点のイルカショーも!

アクアパーク品川のイルカショーは、昼と夜で違った演出のショーが見られます。夜も結構遅い時間までショーがあるので、夜の梅雨デートにもオススメです。光の演出もとてもロマンティックです。

可愛いペンギンのパフォーマンスも!

ペンギンやオットセイ、アシカのショーも一日に複数回行われています。可愛いペンギンを間近で見られるのでぜひチェックしてみましょう。他にも餌やりの時間、飼育員さんからご飯を食べる様子を観察することができるので、こちらの時間もチェックしておくと良いですよ!

梅雨の時期、一足お先に水着や夏服を着よう!東京サマーランド

夏のイメージがある東京サマーランドですが、室内プールなら夏以外の時期も遊ぶことができます。
梅雨の時期、少し早めに水着デートが出来るのでオススメです!
しかも、夏の時期より入場料も少しお得になっているんですよ。

特に7月8月の時期は家族連れや子供で混雑するので、
梅雨の時期にデートで出掛けるのもオススメです!

東京サマーランドへのアクセス

京王・JR八王子駅より路線バス約35分
JR秋川駅より路線バス約10分

早めに買った水着を披露できる!

夏に向けて買った水着、室内プールなら一足早めに彼にお披露目できます。梅雨のジメジメした雰囲気を吹き飛ばすような明るい柄なら、楽しい気分になれそうですよね。

広いプールで波を満喫しよう

屋内プールの中で一番広いのが、全長64メートルのコバルトビーチ。人口の波が出るプールです。梅雨の時期でも、一足お先に夏気分を味わえますね。

洞窟のような空間でスパを満喫

「湯遊大洞窟 」では地底湖のような温泉スパを楽しめます。水温は40度で、梅雨の肌寒い時期に嬉しいですよね。2人で寝転んでリラックスするのも楽しそうです。

軟水ジャグジーでリフレッシュしよう!

軟水のお肌に優しいジャグジーもあり、プールで遊び疲れた時にオススメです。プールは塩素が気になりますが、軟水ジャグジーは保温・保湿の効果もあるのでオススメですよ。

お弁当を持って行くのもオススメ

東京サマーランドではお弁当の持ち込みもできます。プールサイドにレジャーシートを敷いて、2人でお弁当を食べるのも楽しそうですよね。梅雨の時期なので、腐らないように工夫しましょう。

2人で記念の指輪を作る「ついぶ東京工房」

原宿にあるこちらのお店では、結婚指輪や婚約指輪の手作り体験ができます。
集中して作業していると、梅雨の天気も気にならなくなりそうですよね。
2人で手作りすれば、より思い入れのある指輪を作れるのでオススメです。

ついぶ東京工房へのアクセス

JR山手線原宿駅表参道口から徒歩5分
東京メトロ千代田線・副都心線明治神宮前駅4番出口より徒歩2分
東京メトロ半蔵門線・銀座線・千代田線表参道駅から徒歩10分

手作り体験、といってもいろいろなレベルのものがありますよね。こちらでは本当に材料の金属棒がら指輪を手作りする体験ができます。

2人でデザインについて話したり、集中して2人で作業したりと、より2人の仲を深めてくれそうですよね。婚約指輪や結婚指輪を考えている方のデートにオススメです。デザインの希望次第では、ダイヤをのせることもできるみたいです。

梅雨でもひきこもらないで!楽しいデートに出かけよう

梅雨はジメジメして嫌な季節ですが、出掛けられるデートスポットはたくさんあります。梅雨だからって引きこもらず、楽しい思い出作りに出かけましょう!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ