今年の夏も浴衣を楽しみ、素敵な写真を残したでしょうか?浴衣の写真

夏と言えば浴衣姿ですが、皆さんは今年の夏も浴衣を着ましたか?周りの反響はいかがでしたか?記憶に残る浴衣姿を写真にしたことと思います。そこで、今年の夏の浴衣総決算をしたいと思います。素敵な浴衣姿の写真をご紹介して、来年の参考にしていただければと思います。

浴衣 写真 2015年浴衣の人気は何?浴衣姿の写真をご紹介!

浴衣 写真 人気のレトロっぽい浴衣の写真

2015年の浴衣で人気のデザインといえばレトロ調のものです。レトロと一言で言っても、そのデザインには幅があります。
まずは、楽天で人気があったひまわりをデザインした浴衣姿の写真です。

浴衣 写真 レトロな浴衣の写真 ストライプ

レトロ浴衣の中でも2015年に注目されたのがストライプ柄です。ストライプの魅力は、なんといってもインパクトの大きさにあります。トロリ甘い花柄浴衣などとの差は歴然です。そして、レトロさが持つ雰囲気が女子力アップしてくれます。

浴衣の写真 京都のお店 モダンレトロな浴衣

レトロの中にもモダンなデザインの浴衣です。2014年にもレトロ浴衣が流行りましたが、今年はモダンさが融合して人気を集めました。

レトロモダンの浴衣を着て、可愛さと懐かしさを同時に味わい、2015年の夏を大いに盛り上げたことと思いまます。記念の写真もたくさん撮影されたことでしょうね。来年はどういう浴衣が流行るかわかりませんが、もうしばらくはレトロな浴衣も残ると思います。

浴衣の写真 見る人をハッとさせる浴衣美人の写真の撮り方、ポーズの決め方は?

浴衣 写真 浴衣美人になれる写真のポーズは?

せっかく時間をかけて着た浴衣です。着崩れしたり、上半身しか写らなかったり、浴衣の写真を撮るのに苦労しがちですよね。

浴衣姿の写真を撮影するなら可愛く、キレイな写真として残したいものです。写真を見て思い出に浸りたい!そんな気持ちになります。浴衣姿をキレイに写せば、ネットにアップして、新たな恋が芽生えるかもしれません。浴衣美人になるための写真の撮り方をご紹介したいと思います。

浴衣の写真 ちょっと横向きポーズでかわいらしく

浴衣で写真を撮るときは、カメラに向かってまっすぐ立つのはあまりよくないんです。より一層美しく撮影するためには、カメラに向かった身体を少し傾けるようにするのがポイントです。

頭の先からつま先まで体をS字になるように意識するとより女性らしさが引き立ちます。一度鏡の前で練習してみてください。このポーズをやりすぎると、仇っぽい写真になってしまうので、やりすぎには注意してください。

手のポーズ。
ブイサインなどもそれはそれでいいですが、今回はまた違ったポーズです。

手のひらを体につけずに
宙に浮かすとエレガントな印象を与えます。

また、襟に手を添えたりすればおしとやかなイメージになります。

バッグなどは強く握らないのがポイント。
軽く手にかけるようなイメージです。
浴衣で写真を撮るときはとにかく、女性らしい印象になるようにしましょうね。

そしてカメラ目線ではなく、視線をそらすと大人っぽい印象になりますよ。
カメラを見なくても、表情はしっかり微笑んでくださいね!

せっかく浴衣を着ているのですから、このようにいつもと違う写真にチャレンジしてみるのもいいですね。
ぜひ、ためしてみてください。

出典:http://浴衣.asia

夏の記念に撮影する浴衣の写真は、できるだけきれいで女性らしい写真をと誰もが望みます。真正面からごく普通に撮影しても面白味や個性は出せません。そんな時は、ネットなどでモデルさんのポーズを見て真似してみてください。周りに人がいれば恥ずかしいと思うでしょうが、せっかく着た浴衣です。ちょっぴりお澄ましのポーズを決めて、最高の浴衣の写真を撮影してください。とても良い記念になると思います。

浴衣 写真 浴衣美人になるにはヘアースタイルも大事!簡単なヘアーアレンジ

浴衣 写真 浴衣の写真撮影に欠かせないのは、ヘアースタイル

新調したばかりの浴衣を着ていざデートに出かけようとしたらヘアーが乱れていた、なんてことはありませんか?
そんな人におすすめなのが編み込みヘアーです。しっかりピンで固定すればもう出来上がりです。簡単だけど崩れない浴衣ヘアの完成です。

浴衣 写真 簡単アレンジ大人っぽい雰囲気に

髪をまとめてピンでとめるだけでできるヘアースタイルです。大人っぽい浴衣の人に似あいます。2015年の浴衣に合うヘアーのポイントは、低めとゆるめでした。

1…トップを結ぼう
2…両サイド耳横からとってくるくる回して結ぼう
3…2の下を両サイドくるくる回して結ぼう
4…あまりを三つ編みしよう
5…三つ編みを上にくるりんでピンで止めよう。
トップやくるくるくるした所を
指でつまんで引きだそう。

出典:http://wear.jp

夏と言えば花火大会に夏祭りに盆踊り、そして浴衣です。でも浴衣を着て悩むのはヘアアレンジです。美容院に行くとお金がかかりますし、自分でやってもうまくゆかない、そんなあなたにおすすめのヘアーアレンジをご紹介します。せっかく浴衣を着るのですから、かわいらしく、見栄えの良い髪形にしたいと思いますよね。簡単にできる浴衣用のヘアアレンジをまとめてみました。

浴衣 写真 サイドに流したロングヘアーアレンジ

トップから大きく長く編んだ編み込みは、インパクトが強く誰の目も引きます。トップの真ん中よりやや右から編み込みをスタートすることで、トップに自然な高さが出て大人っぽく仕上がります。

浴衣 写真 お団子ヘアー

髪のボリュームを出しやすくするため、あらかじめトップを中心に逆毛を立てておきましょう。ポイントは、三つ編みを作ってからおだんごをつくるときれいにまとまってくずれにくくなります

浴衣美人になるためのヘアースタイルをご紹介しました。短めの髪の方は、少しカールをつけてすっきりしたイメージを出しましょう。きっと浴衣が映えると思います。ロングヘアーの方は、三つ編みを駆使してアップにしたり、片側に流したりして髪に変化を与えましょう。いつもと違う雰囲気が、浴衣姿のあなたを美しく見せてくれます。浴衣姿の写真もキレイに撮ることができるでしょう。

浴衣 写真 浴衣姿の写真を撮るならここが最適!都内のスポットをご紹介します。

浴衣 写真 浴衣を着てゆくとメリットがあるスポットは?

せっかく買った浴衣です。浴衣を着て彼とお出かけしましょう。浴衣姿のツーショットも乙なものです。浴衣を着てゆくといいことがあるスポットをご紹介します。

浴衣を着てゆくと割引や特典を受けられる場所がたくさんあります。夏はお友達や彼と浴衣を着ておでかけしましょう。
ハローキティやマイメロディなど人気キャラに出会えるテーマパーク、サンリオピューロランドが都内にあります。その魅力は3つあります。まず季節ごとに変わるたくさんのイベント、そしてキャラクターをモチーフにしたカフェメニュー、それから、なんといっても一番の魅力は、屋内施設なので天気に左右されずにおでかけの予定がたてられることです。ですから、大人の女性でも楽しめるスポットになっています。夏季シーズンは、浴衣を着てサンリオピューロランへに遊びに行くと、パスポートが最大1300円割引になります。

浴衣 写真 浴衣で銀ブラ!!

銀座中央通りでは、和のおもてなしイベントとして、『ゆかたで銀ぶら 2015』が開催されました。高級感あふれる大人の街銀座には、若い方から年配のお姉サマまで、真似したくなるようなお洒落なな浴衣姿の人ばかりが集いました。

浴衣を着てる人がたくさんいる中で浴衣を着ているのは、一人で着ているよりずっと楽しいことです。浴衣で銀ブラでは、午後に「大銀座抽選会」が行われ、浴衣や和装を着用した人だけが、謎解き巡り、に参加することができます。全問正解者の中から抽選で銀座の名店のお食事券やバッグが当たります。
たぶん来年も行われると思います。

浴衣 写真 プロのカメラマンによる浴衣写真撮影会

銀ブラでは、浴衣または和装を着用した人だけが先着240名で「風鈴絵付け体験」に参加できます。世界にひとつだけのオリジナル風鈴で、涼やかな夏をお過ごしください。

またプロのカメラマンによる浴衣の撮影会があります。浴衣姿を最高の写真にして残せるチャンスです。是非参加してください。あなたの個性をプロのカメラマンが引き出してくれますよ!

浴衣 写真 来年 2016年の目玉はなに?

浴衣 写真 人気モデル玉城ティナと京都丸紅のコラボ浴衣

京都丸紅が、人気モデル・玉城ティナとコラボレーションした着物ブランド「玉城ティナ×キスミス」を発表しました。浴衣は来年4月に全国の百貨店、着物店で発売予定です。

この浴衣は、アンティーク調でレトロな雰囲気のデザインをモダンにアレンジしています。ファーストコレクションでは、全24タイプが展開される予定です。いずれも味わい深くモダンな印象の着物に仕上がているとのことです。

浴衣 写真 2016年用 浴衣 つゆくさ絞り浴衣

2016年新作絞り浴衣は、色柄の選定がほぼ終わり、サンプルの染をしています。来季に向けた準備が着々と進んでいます。有松の新作浴衣にご期待ください。
というお店からの言葉です。楽しみに待ちたいですね。絞り浴衣のパイオニアのお店です。

浴衣 写真 2015年人気の浴衣は? きれいに写真を撮るためのポーズは?浴衣の写真撮影スポットは? まとめ

浴衣 写真 Leeがつくった制服浴衣

塚田牧場がLeetoコラボして作った、牧場の制服浴衣です。生地はデニムでミニ丈になっています。このユニークな制服で、牧場の中を活発に動き回っているのでしょうか?

浴衣 写真ということでいろいろ見てまいりました。何か気になった記事はございましたでしょうか?浴衣はふろ上がりの露取りだったという時代から、現代はお洒落なファションとして定着しています。厳しい夏の暑さの中、きりりと帯を締めて襟を正す浴衣を着ることは、日常生活を見つめなおす機会になるかもしれません。夏のお出かけに一度は着たい浴衣です。是非来年の夏も浴衣姿で写真を残してください。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ