恋愛の総まとめ!。楽しいけど切ないけどそれでも恋をする理由は?

恋愛はいろんな事があります。でもすべてが幸せで楽しいわけではありません。すべてをまとめるのは難しいことではありますが、それでも恋愛をしたり諦めないのはなぜでしょうか?恋には目に見えない不思議な何かがきっとあるのでしょう。そんな恋愛をする秘密をまとめてみました。

恋愛は色々ありすぎて

恋愛は人それぞれ。答えもそれぞれ。上手く良いアドバイスなんて思っても上手くまとめられなくて励ますことが出来なかった経験がある人も多いですよね。

恋愛の始まりはどこから?幼い恋もお互いが好きなら恋愛と呼んでもいいの?恋ほど奥深くて答えがまとめにくい物もないですよね。

恋愛をしていると必死に取り繕ったり、ダメな自分を見せられなかったり。素敵な言葉を送りたくて長い時間を考えたけどまとめられなくて何も言えなかったり。目の前にいる人1人のためにこんなに動ける自分がいる事が思い知る瞬間でもありますよね。

楽しい恋愛のまとめ

恋愛はいろんなタイプがありますが、楽しい恋愛はどんなことですか?まとめてみました。

まとめ①一緒に居るだけで楽しい

大好きな彼といる事。そう、まとめると彼と過ごす全ての時間が楽しいのです。恋愛初期だけでなくずっとこの時間が続くともっと楽しいですよね。

まとめ②いろんな場所でのデート

恋愛をしていると、彼との趣味が合わなかったり男友達との時間を優先したりと一緒の時間があまりない事があります。だからこそ二人で出かける場所はどんなところでも楽しめるのです。

まとめ③長い片思いからの卒業

好きな期間はそれぞれですが、長い間彼の事が大好きで思い続けた日々。その気持ちが届いた後は一緒に居られるだけで楽しいですよね。恋愛は思いが通じた瞬間に始まります。

苦しい恋愛のまとめ

苦しい恋なんてしたくないですよね。ですが恋愛には付き物の苦しい恋をまとめてみました。

まとめ①彼からの連絡が激減

付き合いたてはたくさん連絡を取り合っていたのに、付き合いも長くなるとすっかりマンネリ化。最近は冷たく感じる事も。恋愛は長くなると関係性も変わる事が多くなって難しくなりますよね。

まとめ②他に好きな人がいるみたい

何となく感じる事だけどほかに好きな人がいるみたい。恋愛をしているとこんなことは起こる話。でも彼とのこの恋だけには起きてほしくなかった、そんな気持ちですよね。

まとめ③彼が好きすぎる

これは幸せなのか。彼の事が好きすぎて苦しいこともありますよね。優しすぎて毎日好きになっていく。これ以上好きになれないのにもっと好きになっていく。恋愛においては最も幸せな苦しさですよね。

切ない恋愛のまとめ

切ない恋は形には見えませんが、恋愛にはついて回るものです。そんな切ない恋をまとめてみました。

まとめ①ずっと片思い

片思いのカレ。きっと届くことのない、叶うことの無い思い。恋愛は努力で届くものではありません。相手の思いが無ければ何も始まらないのです。

まとめ②彼女がいる

好きになった時点ですでに彼女がいる。こんなこともよくある話です。彼女との恋愛も上手くいっているようで幸せそうな顔を見るのも切ないものです。

まとめ③元彼が今でも好き

今は友達として会っている元彼。初めはなんとも思っていなかったのに気づいたらまた、好きになっていた。恋愛関係にあったのだからおかしくない話だけど彼にはその気はないみたい。

悲しい恋愛のまとめ

どんなに泣いても笑っても悲しいと感じる恋愛もあるのです。そんな経験はありますか?まとめてみました。

まとめ①フラれた

勇気をだして気持ちを伝えたけれど見事なフラれっぷり。スッキリしたけどやっぱり悲しいものです。恋愛は時に厳しいですね。

まとめ②好きになったのは友達の彼氏

偶然知り合って友達になって自然と好きになった彼。恋愛関係を望んでいたけれど、いつしか彼女がいる事がわかった。それが友達だったなんて。

幸せな恋愛のまとめ

恋愛の中で一番経験したいのが「幸せ」です。色んな幸せの形をまとめてみました。

まとめ①愛されている

とにかく彼に愛されている。言葉で表すのは難しいけれど痛いくらいに大好きな彼に愛されている。こんな風に言えたら恋愛は幸せですね。

まとめ②復縁をした

一度別れたけれど、やっぱり好きだった彼。復縁できる恋愛は多くないからこんな関係に戻れたことは何よりも幸せなんですよね。

まとめ③結婚をする

恋愛の最高のゴールは「結婚」です。大好きな人とこのままずっと一緒に居られると言う証。人生で一番幸せな時なんです。

ありがとうの恋愛のまとめ

恋愛をして「ありがとう」って思えることがあれば素敵ですよね。こんなことありますか?少しまとめてみました。

まとめ①友達が紹介してくれたこと

友達がいなければこの彼に出会い恋愛をする事はなかった。だから彼と合わせてくれたことに心から「ありがとう」って思っている。

まとめ②好きになってくれたこと

恋の始まりはどちらからでもないけれど、彼が私を好きになってくれなければ恋愛のスタートはありません。こんな私を好きになってくれて「ありがとう」

恋愛のパワーは止められない

どんなにつらい恋でも、苦しかった恋でもそれを乗り越えて新しい恋に出会います。恋と言うのは止められるものではありません。自然と沸く人の心です。つらかった恋や恋愛にサヨナラをして最後に素敵な恋に出会うのです。今、そんな恋をしていたならばきっと次の恋は素晴らしい恋が訪れる事でしょう。そう願いたいですね。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ